GU発!人気のキャミソールスタイル♡夏→秋の着こなしをCHECK

ファッション

この夏大ヒットした、キャミソールの重ね着(レイヤード)スタイル。

このトレンドは、秋にはさらに進化して、よりオシャレで個性的なファッション旋風を巻き起こしそうです。

GU(ジーユー)アイテムを使って、キャミソールのレイヤードスタイルを、夏から秋へ上手にスイッチする着こなしテクニックをご紹介します♡

Gジャン1つで『真夏→晩夏→秋』を簡単にブリッジ♡

出典:www.uniqlo.com

この夏定番の、白Tシャツ+キャミソールのレイヤードスタイル。

まさに"キャミソール重ね着テクニック"の王道とも言える着こなしで、街中で見ない日はない程の人気ぶりでした。

この王道かつベーシックな白Tシャツ+キャミソールのスタイル。秋らしくこなれさせるには、『Gジャン』の投入がおすすめなんですよ♡

出典:www.uniqlo.com

写真の通り、いつもの白Tシャツ+キャミソールにGジャンを羽織るだけで、グッと秋らしいコーディネートになりますよね♡

ゆるめのレイヤードスタイルに合わせて、Gジャンも、ややゆったりめのサイズを選ぶのがおすすめです。

そんなGジャンですが、同じキャミソールスタイルで、こんな風に活用するのもおすすめです。

出典:www.uniqlo.com

ほんのりセクシーな大人のキャミソールスタイルにも、Gジャンが大活躍!

デコラティブで、女性らしいイメージのキャミソールをサラリと1枚で着こなしつつ、メンズライクなGジャンを羽織ることで、絶妙なセクシーとマニッシュのバランスが実現します♡

さらに秋には……

出典:www.uniqlo.com

キャミソールのインナーにボトルネックのカットソーを着ることで、ほっこり&レトロな印象に。

晩夏には羽織って活用したGジャンを腰に撒いて、スタイルアップ効果を狙います。

この通り、Gジャン1枚で無限に広がるキャミソールのレイヤードスタイル。ぜひトライしてみて下さいね!

(GU)デニムジャケットJN

¥3,229

販売サイトをチェック

秋注目のニットキャミソール♡ショーパンと合わせて夏から着こなそう!

出典:www.uniqlo.com

秋のキャミソールスタイルで一番の注目株は、ニット素材のキャミソール。

特に、織柄の入ったニットキャミソールは、コーディネートに程よいアクセントを加えてくれるおすすめアイテムです。

秋冬素材のイメージの強いニットキャミソールですが、ヘルシーなショートパンツや白Tシャツを合わせれば、今の季節からでも先取りOK!

思い切ってヘアもアップスタイルにして、爽やかに秋のトレンドを取り入れてみましょう♡

出典:www.uniqlo.com

秋にはスポーティなブルゾンをアウターにして、ボーイズライクに着こなすのがおすすめです♡

ニットキャミソールやアウターのトラックジャケットは、いずれも間もなく発売予定。

完売必至の注目アイテムなので、気になる方は早めにチェックしてみて下さいね!

GUアイテムで作る、人気のキャミソールレイヤードスタイルの夏→秋着こなしテクニックをご紹介しました♡

今買って秋まで使える優秀アイテム、早めに手に入れたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。