秋はカジュアル→キレイめにシフト♡「ほんのりレース」が鍵!

ファッション

この秋は、久しぶりにキレイめファッションがブームの予感!

カジュアルに慣れたママ達にとって、突然キレイめへのチェンジは難しいかもしれませんが、まずは“ほんのりレース”アイテムを取り入れてみませんか?

ここでは、“ほんのりレース”のおすすめアイテムと着こなしのポイントをご紹介します♡

2016秋は「ほんのりレース」が鍵▶︎人気のレイヤードにレースをプラス♡

出典:fashionwalker.com

最初にご紹介するのは、いま大人気のキャミソールやキャミワンピのレイヤードに、レースカットソーを合わせたスタイルです。

普段のシンプルなTシャツを、レースを使ったカットソーに変えるだけでOK!

ちょっぴりレースがプラスされるだけで、ほんのりと女性らしい、程よくフェミニンなコーディネートになりますね♡

2016秋は「ほんのりレース」が鍵▶︎ちょっぴりセクシーなレースキャミソール

出典:fashionwalker.com

続いてご紹介するのは、レースのキャミソールを取り入れたスタイルです。

華奢でフェミニンなキャミソール。せっかく選ぶなら、繊細なレースが施された、女性らしいアイテムを選ぶのが吉。

甘めなキャミソールに甘いアイテムを組み合わせると、甘さが過剰になってしまいます。

シンプルなデニムなどに合わせて、甘×辛のバランスを楽しむのがオススメです!

2016秋は「ほんのりレース」が鍵▶︎“ちょいレースニット”が◎

出典:fashionwalker.com

続いてご紹介するのは、この秋人気ブランドがこぞって売り出している、ちょいレースニットです。

首回りや袖、肩などデザインの一部にレースを取り入れたちょいレースニットは、少しだけキレイめをプラスしたい、“ほんのりレース”な気分にぴったりマッチする1枚。

授乳中など抱っこ期のママには、子どもの肌にレースがあたりにくい裾レースが◎

元気な幼児期のキッズを育児中のママには、引っ張られにくい首周りや肩のレースデザインがオススメです♡

2016秋は「ほんのりレース」が鍵▶︎カジュアル派が取り入れやすいのはパンツ♡

出典:fashionwalker.com

最後にご紹介するのは、裾にレースが施されたパンツの着こなしです。

この秋も人気の、ワイドパンツやガウチョパンツ。

カジュアルに取り入れられることの多かったこれらのアイテムも、ちょっとずつキレイめにシフトチェンジしています。

そんなパンツ派にオススメなのが、パンツの裾にちょっぴりレースをプラスしたレースパンツなんです。

フェミニンなイメージになりすぎず、だけどキレイめトレンドをしっかり押さえた、欲張りなコーデが叶いそうですね♡

いかがでしょうか?

来るべきキレイめブームにぴったりの、ほんのりレースアイテムと着こなしのポイントについてご紹介しました♡

ぜひ、普段のコーデにプラスワンで取り入れてみて下さいね。