オススメの無痛分娩「田中ウィメンズクリニック」をご紹介♬

子育て・ライフスタイル

私が息子2人を出産した田中ウィメンズクリニック。
実は、日本で初めて無痛分娩を始めた病院でもあるんです!
今回はそんな田中ウィメンズクリニックについてご紹介したいと思います!!

無痛分娩「田中ウィメンズクリニック」①田中ウィメンズクリニックとは

www.tanaka-wc.com

自然分娩・和痛分娩・無痛分娩・水中分娩など、出産方法は人それぞれです。
ママさんによって色んな意見はあると思いますが、私が選んだのは無痛分娩!

田中ウィメンズクリニックは、院長の田中康弘医学博士が日本で最初に無痛分娩を始めた、最初から最後まで痛くない100%無痛分娩の産婦人科クリニック。

自由が丘駅・奥沢駅から徒歩4分の住宅街にあるアットホームなクリニックです。

無痛分娩「田中ウィメンズクリニック」②100%無痛分娩とは

www.tanaka-wc.com

無痛分娩とは、麻酔(硬膜外麻酔)を用いて分娩時の痛みを和らげる方法。

無痛分娩でも陣痛を味わうクリニックもありますが、田中ウィメンズクリニックでは、陣痛の始まりから出産まで、100%痛くない分娩を行っています。

赤ちゃんへの影響は?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、無痛分娩は欧米では主流な方法。

軟産道の抵抗が減るので、赤ちゃんにも母体にも余計なストレスがかかりません。
体力の消耗が少ないので、産後の回復がとっても早いですよ。

無痛分娩「田中ウィメンズクリニック」③全室個室&24時間年中無休!

www.tanaka-wc.com

田中ウィメンズクリニックでは、バス・トイレ付き3室を含む全9室の個室があり、アットホームな雰囲気の中で産前産後を過ごせます。

4名の麻酔専門医がいるので、24時間体制(年中無休)で無痛分娩が出来るのも特徴の一つ。

産後はリンパドレナージュ&フェイシャルトリートメント60分に、全身ストレッチや、上半身のエクササイズで乳汁分泌のお手伝い、自宅で出来る簡単エクササイズも教えてくれます♡

無痛分娩「田中ウィメンズクリニック」④とにかくご飯が美味しくて豪華!

www.tanaka-wc.com

田中ウィメンズクリニックで1番の楽しみは、入院中のご飯!と言うぐらいとにかくご飯が美味しいんです♡
他の無痛分娩病院で出産したお友達もご飯は田中ウィメンズクリニックが1番!と言うほど。

一流ホテルやレストランで長年経験を積んだコックさんが作る、和洋中のお料理は全て美味しくて、毎日メニュー表をみて楽しみにしていました。

産後初ディナーには赤ワインも付きますよ!デザートはパティスリー パリセヴェイユなど、自由が丘で有名なスウィーツ店のデザートが楽しめます♡

これから出産の方もまだの方も、無痛分娩に興味のある方もない方も……
今後の参考になれば良いと思い書かせて頂きました♡
私は3人目はもうありませんが(笑)
もし3人目が出来てもまたこちらでお世話になりたいと思うぐらい快適なお産が出来たと思います。

出産の予定のある方はぜひ、田中ウィメンズクリニックでの無痛分娩を検討してみてくださいね♪

田中ウィメンズクリニック
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目25−1
03-3718-3181
http://www.tanaka-wc.com