賃貸でもOK♪セリアのリメイクシートで誰でも簡単『壁紙DIY』

インテリア

何かと話題の100均グッズ。最近のヒット商品は「リメイクシート」です!

誰でも簡単に『壁紙DIY』ができて、憧れインテリアの完成♡

そんなリメイクシートと、賃貸でもOKな張り方をご紹介します。

【セリアのリメイクシートでDIY①】黒板シート

ちょっとかっこいい“男前インテリア”を目指すなら「黒板シート」がオススメ!

30cm×45cmの大きさは色々な使い方ができるので、とっても便利です。

裏がシールになっているので、好きな場所にそのまま貼ることができますよ。

そのまま壁に貼れば、お子さんのお絵描き対策になりますし、冷蔵庫やドアなどの部分使いも、インテリアのアクセントになって素敵です。

シート自体を好きな形に切り抜いて貼っても、お洒落ですね!

【セリアのリメイクシートでDIY②】レンガ柄リメイクシート

ナチュラル派のあなたには、「レンガ柄リメイクシート」がオススメ!

こちらは色の濃淡バリエーションが3種類あるので、お部屋に合わせて選ぶことができるのも嬉しいですね。

また、45cm×90cmと大きめなので、お得にインテリアのリメイクができます♡

レンガ柄シートは、賃貸のお部屋に多い白色の壁と相性が良いので、部分使いでシートを貼るのもお洒落です。

【セリアのリメイクシートでDIY③】タイル柄リメイクシート

水回りのインテリアにお困りの方には「タイル柄リメイクシート」がオススメ!

グリーン系とブルー系から色を選べるので、気分に合わせて交互に張り替えて個性を出してみるのはいかがでしょう?

タイル柄には、木目調の家具やアイアンアイテムを合わせると、CAFEのようにCOOLな雰囲気が完成します♡

マスキングテープを使えば跡が残らない!真似したくなる壁紙の張り方♪

賃貸の部屋で壁紙DIYをしたいときに困るのが、シートや釘などの跡残り。

そこで、ぜひ真似していただきたい、賃貸でマストな「跡が残らない壁紙の張り方」をお教えします!

①貼りたい場所をきれいに拭きます。

②貼りたい場所にマスキングテープを貼ります。

③マスキングテープの上に強力両面テープを貼ります。

④リメイクシート裏のシールを剥がさず、そのままマスキングテープに重ねます。

たったこれだけで作業完了!ぶきっちょさんでも簡単に、インテリアのリメイクが完成しますよ♡

セリアのリメイクシートには、ご紹介した他にも種類がたくさん!

どのパターンも使い方はあなた次第。100均グッズで賢く、憧れのインテリアに挑戦してみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。