爽やかで軽やか♪海外セレブも注目の"ライトブルーデニム"コーデ

ファッション

そろそろ夏に向けて、洋服の準備を開始したい季節♡
毎年・毎シーズン定番のアイテムとして活躍するデニムですが、2016年の夏は“ライトブルーデニム”がオススメです。

爽やかで軽やか♪そんなコーディネートが完成するライトブルーデニムは、海外セレブも大注目のアイテム。

今すぐ参考にしたいコーディネートをご紹介します。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーはボーダー合わせ♡

今回ご紹介するライトブルーデニムは、ボトムスやトップスなど、様々なアイテムがあります。

その中でもまずご紹介したいのがパンツ。

トップモデルとして活躍する海外セレブ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーも、ライトブルーデニムを着こなしています。

ポイントは、気負わず、ナチュラルに着ること。

ボーダーのトップスと組み合わせたコーディネートですが、濃色のデニムとは違って、夏らしく爽やかな着こなしですよね。

バッグやサンダルで差し色をプラスすると、グッとコーディネートに味が出ますよ。

シンプルなトップスでOK!ライトブルーデニムの魅力を引き立たせて♡

出典:wear.jp

普段、インディゴカラーのデニムに履きなれていると、ライトブルーデニムにはどんなトップスを合わせれば良いの?と悩んでしまうかもしれません。

夏に向けてオススメしたいのは、ライトブルーデニムの魅力を存分に生かした着こなし。

合わせるトップスは、シンプルなものでOKなんです!

ライトブルーデニムの美しいカラーを生かすために、トップスやほかの小物なども全てブラックでまとめると、大人っぽいカジュアルスタイルが完成します。

ライトブルーデニムならマリンスタイルが可愛く仕上がる♡

出典:wear.jp

ライトブルーデニムは、ワンピースで取り入れるのもオシャレ!

爽やかで明るいカラーなので、顔映りが良く、写真映えも良いですよ。

夏にチャレンジしたくなるマリンスタイルですが、ライトブルーデニムを選ぶと自然と可愛く見えるから不思議です。

どんな差し色をするかによって、イメージを自在に操れます。

カジュアルに仕上げるのであれば、ネイビーやシルバーなどをプラスすると良いですよ。

より可愛らしく仕上げたい場合には、ピンクやイエローなどと組み合わせるのもオススメです。

ホワイトコーデの差し色に使うと爽やかさ倍増!

出典:wear.jp

ライトブルーデニムのシャツを持っていれば、2016年春夏のトレンドであるホワイトコーデがさらに爽やかに仕上がります。

全身をホワイトでまとめたコーディネートの腰に、ライトブルーデニムのシャツを巻くだけ!

シャツを腰に巻くテクニックは、昨年から注目を集めていますが、淡いブルーを取り入れることで夏らしい装いになります。

安田美沙子さんも!ライトブルーデニムスカートでオンナ度アップ♡

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ライトブルーデニムのスカートです。

タレントの安田美沙子さんもWEARで着こなしを公開しているのですが、履くだけでオンナ度がグンとアップする魔法のアイテム♡

デニムのスカートは、インディゴカラーだと少々重たい印象になってしまうので、タイトシルエットやミニ丈ばかりを選びがち。

ライトブルーデニムは見た目の印象も軽やかなので、ミモレ丈のフレアスカートでも重たくならずに着こなせます♪

たくさんのアイテムで登場している、“ライトブルーデニム”。夏のファッションのどこかに取り入れて、今年らしい着こなしを楽しみたいですね♪