ママの強い味方♡「リュックサック」コーデをおしゃれに着こなすコツ

Cover image: instagram.com

オムツ替えグッズにミルクや水筒、着替え、お菓子、おもちゃなど、いつも大荷物のママの強い味方が「リュックサック」。

体への負担が軽減できるのはもちろん、両手が空いて自由に使えるのが最大のメリットです。

しかし、リュックサックのファッションは、女性らしさやおしゃれ感が欠けてしまいがち……。

春コーデのおしゃれ度をアップさせる、リュックサックコーデのポイントをお伝えします♪

リュックサックコーデのおしゃれポイント① コンパクトなアウターをチョイス

春ファッションにリュックサックを合わせる際に悩むのが、アウターとの組み合わせです。

アウター選びのポイントは、コンパクトなアウターを選ぶこと。

背中にリュックサックをプラスしても、上半身が重くなり過ぎず、ボトムスとのシルエットを崩す心配もありません。

反対に、ダボっとした大きめシルエットのアウターは要注意!

スタイルを悪く見えたり、野暮ったい印象になりがちなので、ママのリュックサックコーデでは避けた方が無難です。

リュックサックコーデのおしゃれポイント② 襟付きアウターで上品さをプラス

yuriさん(@halsakimamy)がシェアした投稿 -

アウター選びにおいておすすめのポイントは、もうひとつ。しっかりした印象に見える素材や襟付きトップス、アウターを選ぶことです。

特に、春らしいトレンチコートはぴったり!

季節感を取り入れられるだけでなく、全体をスッキリと見せることができます。

また今季は、ハンサムルックのジャケットにも注目が集まっています。

ノーカラージャケットやロングジャケットなどを合わせて、カジュアルな印象のリュックサックをママらしく、上品に見せるテクニックもおすすめです♪

リュックサックコーデのおしゃれポイント③ 顔周りにも注目すべし

リュックサックを合わせるときには、洋服との相性ばかりに気がとられがちですが、顔周りにも気を配るとさらに印象がアップします。

どんなに相性のいい洋服と合わせても、ヘアが乱れていたり、きちんとしたケアがされていない状態では、おしゃれなママコーデは完成しにくいもの。

帽子を合わせたり、ピアスやイヤリングでポイントを置くのもGOOD。ヘアアレンジをする場合は、アップヘアがおすすめです。

顔周りをスッキリさせることで、リュックサックを背負った後ろ姿もすっきりと見えますよ♪
ママには欠かせない便利アイテム「リュックサック」。

大量の荷物を持ちやすく、子育てライフを快適にさせながら、おしゃれな春コーデを楽しまれてはいかがでしょうか♡

リュックサック コーデ おしゃれ 春コーデ ママコーデ アウター

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

牧村麻美

学生時代から読者モデルやお天気キャスターなどの活動をしており、現在はママ雑誌の読者モデルやヘア撮影…

>もっとみる