いいね数は日本一!インスタ女王♡渡辺直美さんの人気の秘密は?

子育て・ライフスタイル

テレビやCMに引っ張りだこ♡

Instagram(インスタグラム)のフォロワー数が国内1位になったことでも話題の渡辺直美(わたなべなおみ)さん。

"インスタ女王"とも呼ばれる渡辺直美さんの人気の秘密を、紐解いていきましょう。

インスタでも人気の渡辺直美さん♡Instagram創業者と対談も!?

渡辺直美さんは2008年頃に、歌手のビヨンセの物マネをして、一躍有名になりました。その後、アメリカへの短期留学を経て、日本の芸能界に復帰。

芸人として活動する傍ら、もともと好きなファッション関連の仕事が増えて、今ではファッションブランド・PUNYUS(プニュズ)のプロデューサーとしても活躍。

現在は、芸人、インスタグラマー、クリエイターとして活躍し、個展も開くなど、才能がどんどん開花しています。

2016年に、「日本一のインスタグラマーに会いたい!」というオファーをもらい、Instagram創業者との対談も果たしています。その時には、セクシーダンスを披露したそうですよ。

インスタ女王♡渡辺直美さんの人気の秘密①ハッシュタグの使い方がおもしろい!

#昭和のポルノ感 #同期のしんたん #謎の休憩時間 #filmphoto #写ルンです

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)が投稿した写真 -

38万件以上の「いいね」をされている、こちらの写真。

#昭和のポルノ感
#同期のしんたん
#謎の休憩時間

というハッシュタグの使い方が、なんともユニークですよね。

芸人らしさ満点のサービス精神溢れるコメントに、注目が集まっています。

インスタ女王♡渡辺直美さんの人気の秘密②自由な表現力

食欲、物欲はあからさまに表現しない。嫌なことがあっても愛想笑いで交わす……といった抑圧的な環境で暮らしていると、多かれ少なかれ息苦しさを感じてしまいます。

そんな方は、渡辺直美さんの自由な生き方や表現力を見て癒されるのだとか。

自分がしたくてもできないことを実現してくれている……そう思えるからこそ、人は誰かを応援したくなるのかもしれませんね♡

インスタ女王♡渡辺直美さんの人気の秘密③写真一枚に対するこだわりが凄い!

アップされている全ての写真が美しい、と評判の渡辺直美さんのインスタ。移動中や街を歩いているときは、いつも撮影ポイントを探しているそうです。

なんと、1枚の写真を撮るのに1時間ぐらいかけることもあるそうです。

機材にもこだわりがあり、スマホに接続できるレンズスタイルカメラを持ち歩き、一眼レフに近い状態で撮影できるようにしています。

写真一枚一枚に手を抜かず、背景選びやアングルにこだわることも、渡辺直美さんのインスタの人気の秘密のひとつと言えそうですね♪

インスタ女王♡渡辺直美さんの人気の秘密④話題の最新アプリは常にチェック

#はるなおみ #春菜直美

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)が投稿した動画 -

渡辺直美さんは、人気のアプリ・Snapchat(スナップチャット)をいち早く取り入れたことでも話題になりました。

流行に敏感になることも、人気獲得の上では重要なポイント。

ネットオタクだと公言していて、暇さえあればスマホでネットサーフィンをしているそうです。

常に研究を欠かさないからこそ、見せ方が上手なのかもしれません♪

インスタ女王♡渡辺直美さんの人気の秘密⑤動画の見せ方が上手

渡辺直美さんは、15秒間のインスタ動画を活用するのが上手です。

長い動画を3回に分けてアップしたり、出演番組のワンシーンだけを切り取ってBGMをつけたりして、臨機応変に対応しています。

長いようで短い、15秒という時間を最大限活用して自分をプロデュースするところは、さすがです♪

インスタ女王♡渡辺直美さんの人気の秘密⑥自分をさらけ出す

渡辺直美さんはご存じの通りぽっちゃり体型ですが、ダイエットにはあまり興味がないようです。

テレビ番組の企画でダイエットをしたことはあるそうですが、自分自身では痩せる気が特にない、と公言しています。

渡辺直美さんは、あくまで自然体!笑ってもらいたくてアップしている、といった感じはあまりありません。

自分を卑下することなく、常に楽しくポジティブに発信し続ける彼女だからこそ、多くの人に愛されているのではないでしょうか♡

渡辺直美さんのインスタの人気の秘密をご紹介しました。

見ている私たちまで楽しい気分になるような写真をたくさんアップしている、渡辺直美さん。

そこには、写真の撮り方やこだわりだけでなく、彼女の強い信念や生き様、メッセージが込められていました♡