堀ちえみさんは7人!実は子だくさんな「大家族」の芸能人パパ&ママ

子育て・ライフスタイル

核家族化が進んでいる現代、子どもが3人いるだけでも、凄いと思いますよね!

芸能人の間でも、子だくさんなパパ・ママがたくさんいるんです♪

大家族の芸能人たちは、一体どんな暮らしをしているのでしょうか?今回は、実は子だくさんな芸能人をご紹介します。

実は子だくさんだった♪芸能人パパ・ママ① 堀ちえみさんは7人!

引用:ameblo.jp

3度の結婚をされている堀ちえみ(ほりちえみ)さんですが、前の旦那さんとの子どもが5人、そして今の旦那さんの連れ子2人を合わせて、7人のお子さんがいます。

複雑な状況に思えますが、「一人一人違って面白い!」と、子育てを楽しんでいるそう♪

ママが楽しんで生活をしていると、子どもも安心しますよね。

子どもたちはもう、社会人だったり、大学・高校・中学生にまで成長しているようですが、堀ちえみさんのブログからは、毎日家事を忙しそうにしている姿が見られます。

堀ちえみオフィシャルブログ

実は子だくさんだった♪芸能人パパ・ママ② 谷原章介さんは6人!

引用:www.oricon.co.jp

大家族で知られている谷原章介(たにはらしょうすけ)さんは、3男3女の6人の子どものパパです♪

長男は連れ子ですが、それでもとても多いですよね!

子どもが大好きだという谷原章介さんは、料理を作ったり、お裁縫をしたり、子どもの送り迎えを担当したりと、積極的に子育てに参加しています。

義務感ではなく、自分から好きで楽しんで子育てをしている姿は、本当のイクメンですね♡

実は子だくさんだった♪芸能人パパ・ママ③ つるの剛士さんは5人!

2016年6月に、5人目のお子さんが誕生している、つるの剛士(つるのたけし)さん。

イクメンの代表的存在でもある、つるの剛士さんですが、自ら育児休暇を取得し、子育てや家事の大変さをパパ目線で配信!

ママたちの大変さを代弁してくれています。

毎日決まって5時30分に起床し23時の就寝まで、普段僕たちが仕事に出かけている時間帯に世の奥さま達は皆さんこんな大変な日々を過ごされているんだなあ。。と、6年ぶりの家庭休業で改めて再確認し、なかなか経験できない貴重で有意義で建設的な毎日を過ごしました。

出典: https://lineblog.me/tsurunotakeshi/archives/7833504.html

気持ちを分かってくれるだけでも、ママたちは救われますよね♪

実は子だくさんだった♪芸能人パパ・ママ④ 東原亜希さんも4人!

柔道家の井上康生(いのうえこうせい)さんと結婚し、4人の子どもを授かった東原亜希(ひがしはらあき)さん。

2009年に女の子を、2010年に男の子を出産。そして2015年には、双子の女の子が誕生!

小学生の子ども2人と、2歳の双子の子育ては大変そうですが、Instagram(インスタグラム)では、幸せそうな家族の様子をアップしてくれています♡

実は子だくさんだった♪芸能人パパ・ママ⑤ 松山ケンイチさん&小雪さんは3人!

引用:www.koyuki.jp

松山ケンイチ(まつやまけんいち)さんと結婚した小雪(こゆき)さんは、なんと3児のママ!

変わらないプロポーションで、とても子だくさんには見えない美しさですよね♪

2012年に男の子を、2013年に女の子を、そして2015年には、次男が誕生しています。

とにかく、やんちゃだという子どもたちに手を焼いているそうですが、体力を消耗させるために、体操教室やスイミングを習わせているそうです。

そして松山ケンイチさんは、水嶋ヒロ(みずしまひろ)さんとパパ友なんだとか♪

水嶋ヒロさんのInstagramに、「#パパ部」というタグ付きで食事会の様子がアップされていました。

イケメンなパパたちが、子どもの話をしている姿を想像すると……キュンとしますね♡

松山ケンイチさんも小雪さんも、SNSはされていないため、貴重なプライベート写真となりました。

実は子だくさんだった、大家族の芸能人パパ・ママをご紹介しました。みなさん、いくつ知っていましたか?

子だくさんパパ・ママからは、子育てでも学べることはたくさんあるので、注目していきたいですね!