必ず家にある◯◯で!髪の毛を早く乾かす方法って?

美容

この季節、髪の毛を乾かすのって意外と時間がかかって大変ですよね……?
ロングヘアーの方なら尚更大変です……。
そこで今回は、髪の毛を早く乾かせる裏技をご紹介したいと思います!
どこのご家庭にも必ずある○○○を使うだけで、とても簡単です(^^)
忙しい日の時間短縮にもなります。では、早速ご紹介します♡

簡単!髪の毛を早く乾かす方法① まず始めに

まずは、お風呂から上がり、タオルで髪の毛を拭き終えたらトリートメントを付けて下さい。
髪の毛が痛んでいればいる程、髪の毛は乾きにくくなります。

そして、髪の毛を乾かす前に付けるのと、髪の毛を乾かした後にトリートメントを付けるのとでは、トリートメントの浸透力が違います!

髪の毛を乾かす前に付けた方がトリートメントが髪の毛に浸透するので、必ず髪の毛を乾かす前にトリートメントを付けて下さい♡

簡単!髪の毛を早く乾かす方法② 用意する物

では、裏技のご紹介です♡

用意する物はお手持ちのドライヤーと……
バスタオルorタオルです!これだけで大丈夫です(^^)

ハンドタオルなどの小さめなタオルではなく、大きめのタオルが適しています。
そして乾いているタオルが1番良いのですが、面倒でしたらお風呂上がりに使ったバスタオルをそのまま使っても構いません。

(あまりにもタオルが濡れている場合は意味がなくなってしまうので、そういう場合は乾いているタオルを使って下さい)

簡単!髪の毛を早く乾かす方法③ 詳しいやり方

髪の毛を早く乾かす方法は、シンプルですごく簡単です♡
まずドライヤーをあてる前に、バスタオルorタオルを肩にかけます。

肩にかける長さがない場合や、タオルが濡れている場合などは肩にかけなくても大丈夫です。

また髪の毛にドライヤーをあてるときには、髪の毛だけを持って乾かすのではなく、タオルを一緒に持って乾かして下さい。これだけです♡

要は、タオルで壁を作るんです。
タオルで壁を作ると、ドライヤーの温風が逃げずに髪の毛に当たるので、その分早く髪の毛を乾かす事が出来ます。

簡単!髪の毛を早く乾かす方法④ 注意点

この方法を使うと、確かに時間が短縮出来て早く髪の毛を乾かす事が出来ますが……
一つ注意点があります!

ヘアーアイロンと同じで、温度が高くなればなるほど、髪の毛は痛みやすいです。
タオルで壁を作っている分、温風が逃げず髪の毛に当たるため、早く乾かせるけど傷みやすいのです>_
なので、乾かす前にしっかりと髪の毛にトリートメントを付けて下さい。

髪の毛を傷ませたくない!という方が多いと思いますので、トリートメントをたっぷり髪の毛に付けてあげて下さい♡
そして、どうしても時間がない日や寝坊してしまったー!という日に、使える裏技として覚えておいて頂けると良いと思います。