いまが一番美しい。女優・吉瀬美智子さんの美容法とは

Beauty

いまやドラマにCMにと、目にしない日はない女優・モデルの吉瀬美智子さん。その透明感のある素肌は女性が見ても憧れますね。
吉瀬美智子さんが普段から行っている美容法をこっそりご紹介します。

女優・吉瀬美智子さんの美容法①保湿はしっかり

女優として、モデルとして、テレビで見かけない日はない吉瀬美智子さん。その透明感のある美しさは女性のあこがれですね。

吉瀬美智子さんは、いまのお肌の状態がとても好きだそう。ビューティーモデルだったころは、大切な撮影の前にニキビができてしまったりなど、思うようにお肌をコントロールできなかった、と話しています。

そんな吉瀬美智子さんですが、いま美容法としてこだわっているのは保湿だそうで、とにかくどんな時でも保湿を欠かさないようにしているのだとか。車での移動の際など、ちょっとした時間ができたときにさっと保湿クリームで保湿するそうです。

何事もがんばりすぎない、が吉瀬美智子さんの美容法のモットーなのだそうです。

女優・吉瀬美智子さんの美容法②いざというときの漢方

普段から食事などにも気を使って、内側からきれいになる努力を惜しまない吉瀬美智子さんですが、女優のお仕事などで海外のロケにでるときには、こだわっていることがあるようです。

それが、漢方!普段からしょうがを使ったレシピを食事に取り入れたり、と漢方には熱心だそうですが、特に海外ロケの際には漢方は手放せないアイテムのようです。

女優・吉瀬美智子さんの美容法③食事とお風呂で美しく

普段の生活をしっかりと整えることがとても大事、と吉瀬美智子さんは言っています。

女優業で忙しくてもしっかりと眠ること、湯船につかること、しっかりと食事をとること。どれも当たり前ですが、継続していくことは意外と大変ですよね。ですが、吉瀬美智子さんはこれらを習慣として実行しているそうです。

ただし「頑張りすぎない」ということも、吉瀬美智子さんの美容法では重要なキーワードだそうですよ。一日ダメだったからとあきらめないで、次の日からまた頑張る。くらいのゆるさも大切なのかもしれませんね。

女優・吉瀬美智子さんの美容法④週に一回のランニング

忙しい女優業の合間を縫って、週に一回はランニングをするという吉瀬美智子さん。ランニングの際には、正しい姿勢で走ることを心掛けているようです。

脚が綺麗!と有名な吉瀬美智子さんですが、ランニングの前にはしっかりストレッチで、筋肉をゆるめてから走るようですよ。その準備から、あの美脚が生まれているのですね!

いかがでしたか?女優・吉瀬美智子さんは、年齢を重ねるごとに美しくなっているような気がします。
私たちも自分の年齢にあった美容法を取り入れて、素敵に年齢を重ねていくことができるといいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。