ママ会もおまかせ!子連れでも美味しくランチ☆麻布十番

グルメ・レシピ

さぁ、子連れでランチに行こう!じゃ、子連れに優しいところにしよ!ってママもおおいはず。
味はさておき、子連れランチしやすいレストラン。私は、子連れに優しいとこより、味重視だったりします(笑)

でも、ママ会は、子連れに優しいのも大事よね!ならば、子連れに優しく美味しければ間違いなし!
先ずは、麻布十番付近のオススメ子連れランチのできるレストランをご紹介します。

刺身が美味しい和食『魚竹』

一階にカウンターで、ランチはサラリーマン客で賑わい、子連れは無理そうなイメージですが、二階が穴場なんです。階段をあがれば、広い座敷の個室あります。

しかも、高いテーブルにチェアなので、低いテーブルに比べ、子供がテーブルに登ったり、上の物を散らかすこともありません。ベビーカーは入れませんが、子供が寝たら、座布団の上に乗せてねかせたりなんかできますよ。

ランチは、700円ほどからありますし、単品もあります。リーズナブルなのに、高級感ある店内。
オススメは、新鮮なお刺身!
ランチにプラス500円で、刺身5種盛りとお得すぎます^_^
ちなみに、チキンもありますよ。

高級フレンチは、ファミリーディに利用しよう。

引用:s.tabelog.com

最近、子連れNGの高級レストランが、月に一度、子連れOKという日を設けだしたりしてます。
麻布十番では人気のフレンチ『オルタシア』も、月に一度KIDS DAYという日があり、子供OKで、キッズ用のコースなんかも用意してあります。もちろん、離乳食の持ち込みも可能です。

大人な空間に、うるさい子供がいて大丈夫なのか?と、なっるかと思いますが、この日は、賑わっているので問題なし!
もちろん、お料理も美味しいですよ。

ランチのみ子連れOKワカヌイ

WAKANUI はニュージーランドの大手食肉会社がアンテナショップとしてオープンしたグリルダイニング。店内は、シックで大人な空間で、いかにも子連れNGっぽいですが、ランチのみ子連れOKなんですよ。

エレベーター無しの地下なので、ベビーカーは大変ですが、店内広いので、ゆったりできます。ランチメニューは、子供が食べれるよう、ハンバーガー、キッズプレートがあります。

私のオススメは、フィレステーキ^ ^
夜にくらべ、ランチは2500円ほどと、大変お得ですよ!

中国飯店系列『富麗華』

有名中華料理店『中国飯店』の系列『富麗華』!高級中華料理店ですが、子連れに優しく、ベビーチェアも個室もあります。子供が食べやすい料理もあるので、一緒に食べれますね!二胡と箏の生演奏を聞きながら美味しい中華が頂けますよ。

ちょっとお値段がするかな?って方は、富麗華近くに紫玉蘭という系列があり、そちらはなんと、ランチ800円からとリーズナブル!もちろん美味しく、子連れに優しく、個室あり。ベビーカーも余裕です。
カジュアルにランチにはオススメです。

いかがでした?子連れ無理かなーってお店も、子連れOKだったりします!
しかし、まだまだ子連れOKで美味しいお店はありますよ!子連れでも、綺麗にして、ちょっぴり贅沢なランチをしたいものですよね。