ママの指だけで完成♪赤ちゃんの可愛い『落書きアート』アイデア♡

子育て・ライフスタイル

SNSで大人気のお昼寝アート♡
いざ挑戦してみると、途中で起きてしまったり、じっとしてくれなかったりと、上手くいかなかった経験はありませんか?

そんなお昼寝アートとは違って、何気ない普通の写真にイラストを加えるだけで可愛いアート作品にするアイデアをご紹介します。

意外と簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

~芸術の秋~

描いてるものは大好きな哺乳瓶♡『芸術の秋』に因んだ、ちびっこ画家さんアートです。


ベレー帽やスカーフを巻いて、芸術家っぽさを出してみました。こちらの写真は、お昼寝中に撮ったものです。

撮った後、すぐに起きてしまいましたが問題ありません。写真さえ撮っておけば、イラストはいつでも描けるのです!

私は夜、息子を寝かしつけた後のお楽しみとして描いています。

使用アプリは「LINEカメラ」で、画像編集の手書きペンでイラストを描いています。

ペンの細さが選択でき、拡大して描くこともできるので凄く簡単ですよ♪

~スポーツの秋~

こちらは『スポーツの秋』がテーマの、ちびっこ野球選手アートです。

右手にイラストで持っているものはバットですが、実際に持っているものは……TVのリモコン!

子どもって、何故かリモコンを好きな子が多いですよね。

1枚目とは違い、お昼寝中ではなく、立って遊んでる最中に撮った写真を使っています。

このように、寝転がっている写真ではなく、普段何気なく撮った写真でも、イラストを描くことで可愛いアートになりますよ♪

~ハロウィン~

最後のイラストアイデアは、『ハロウィン』に因んでドラキュラアートです♪

たまたま歩いてる様なポーズで撮れたものを使用し、大好きなリモコンはランプに見立てています♡

みなさんも、挑戦してみてくださいね♪

記念日やイベントに合わせたイラストをプレゼントしたり、まとめてアルバムにしてみたり……♪

思い出を可愛く残していくのは、いかがでしょうか♡