それ浮気の兆し?夫以外の男性が気になる時に確認したいこと

それ浮気の兆し?夫以外の男性が気になる時に確認したいこと

子育てや家事、仕事に忙しい日々を過ごしていると、自分のことはないがしろになりがち。そして夫へのトキメキが今はもうなく、マンネリ化しているな……と感じることもあると思います。
そんな気分になりやすい時期が、子供が小学生になり、ある程度子育てが落ち着いてきた頃ではないでしょうか?
そのような時に、夫以外の男性が気になる!という状況になってしまったら、あなたならどうしますか?

夫以外の男性が気になる時に確認したいこと
①日常を見直す

たいがい夫以外の男性が気になる時は、「子育てに疲れている」「仕事がうまくいかない」「夫婦仲が微妙」……など、何かしらのストレスを抱えている時ですよね。

日頃のストレスを解消するために、現実逃避をする方が多いのだと思います。
しかし恋愛と結婚は別物なので、そのような時こそ、現実から目を背けないようにしましょう。

非日常が日常になった途端に魅力が冷める、というのは、良くあることです。日常に不満があるのなら、まずその根本を改善するよう努めるのが妻の役割ですよね。

別の男性にトキメキを持つのは、心を癒そうとしている証拠。まずは家庭内の悩みを解消しましょう!

夫以外の男性が気になる時に確認したいこと
②10年後を考えてみる

夫以外の男性が気になる時は、その方との10年後の未来を考えてみましょう。

10年後の未来が想像でき、「この恋愛感情を突き進めよう」という判断ができますか?
失うものと得るもののバランスが釣り合わない限り、突き進めるべきではない、と考えるのが得策です。

夫や子供だけでなく、自分の親や夫の親、そして相手の家族も巻き込む事態になってしまいます。

将来の見通しがないものには、手を出さない方が無難です。賢い妻は、賢く「恋愛感情」と向き合いましょう♡

夫以外の男性が気になる時に確認したいこと
③妄想に留めてみる

夫以外の男性が気になる時は、心の中だけで留める努力をするのも手です。

心の中で留められたとしても、ちょっとした罪悪感が生まれるので、夫に優しくできる、というメリットも生まれます。

実際の恋愛は難しくても、妄想なら誰も傷つけませんし、家族に迷惑をかけることもありませんよね。

こっそりと、ひっそりと、妄想を楽しんでみてはいかがでしょうか。

夫以外の男性が気になる時に確認したいこと
④夫の良いところを今一度思い出す

日常の忙しさにかまけていたり、子育てを一生懸命になってしていると、夫の優しさや良いところを忘れてしまいがちですよね。

夫以外の男性が気になる時こそ、夫の良いところを今一度思い起こしてみましょう。

どのような気持ちになったから結婚したのか、どのようなところが好きなのか、一緒にいて楽しいのはどのような時か、など、夫婦二人きりで過ごしていた時を思い出すと、新鮮な気持ちになれるかもしれません。

子どもを預けて、ちょっとおしゃれして夫婦二人だけでレストランに出かけてみるのも、良いでしょう。

長く暮らしていると、相手の嫌なところばかりが目につくようになりがちですが、良いところに目を向けるよう意識すると、気持ちもぐっと変わってくるものですよ♡
夫以外の男性が気になる!という状況になってしまった時の対処法について、ご紹介しました。
心が揺れることがあっても、本質に向き合えば、そう簡単に浮気できるものではありませんよね。
不倫は久しぶりのトキメキ感から盛り上がってしまいがちですが、子供の気持ちになって考えると家族みんなが悲しむ結末に……。
10年先のことや、夫の良いところを再確認できる良い機会だと思えば、一瞬浮気心が働いたとしても、自己嫌悪に悩まされることもなさそうです♪

【関連記事】W不倫にハマりやすい人の特徴って?《向いている人vs向いていない人》

子どもが小学生くらいになると、夫婦関係は冷めきっている……という方が増える気がします。久...

夫婦 浮気 不倫

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

西条レイナ

ファッション&美容が大好きな、アラサーママです♡

>もっとみる