『TOMS』のバッグで世界に貢献♡最新の”One For One”って?

ファッション

カリフォルニア発の『TOMS』は、今では知らない人はいないくらい大人気のブランドですよね。何より子育て真っ最中のママの大の味方と言っても過言ではない程、とっても履きやすいTOMSはママの支持率が高め!

サッと履けるし、子どもといくら遊んでも歩きまわっても疲れないので愛用しているママもたくさんいらっしゃると思います♡そんな『TOMS』の新シリーズのバッグと、そのプロジェクト”One For One”をご紹介します。

「One For One」とは?

引用:sites.psu.edu

TOMSの「One For One」というプロジェクト、皆さんは耳にしたことはありますか?
"あなたが靴を1足買うたびに発展途上国の子どもたちに靴が贈られる"というコンセプトで始まった「One For One」。
現在では75以上ものギビングパートナーと共に、70カ国を超える発展途上国の子ども達に靴を届けています。その数は2014年だけで3500万足にものぼるそう。
1足の靴が、足から発生する皮膚病を防ぐことはもちろん、制服の一部として靴を支給することで出席率も格段に上げて世界の将来を豊かにする。
「One For One」は世界を、そして将来までをも豊かにできるプロジェクトなのです!

現在では靴の「One For One」に限らず、色々な「One For One」がスタートしています。なかでも『4yuuu!』読者の方々に知って頂きたい、新シリーズのバッグとバッグの「One For One」をご紹介します。

TOMSの新シリーズのバッグ

少し前ですが、3月下旬に発売が開始されたTOMSの新シリーズのバッグ。こちらはマザーズバッグとしての位置づけではないものの、ママにとって使いやすい大口のバッグが揃っています。

私自身、パパと共有できそうなトート型マザーズバッグを探している時に出会ったのがTOMSのバッグでした。

TOMSらしいかわいいデザインのバッグと肩を並べて、シンプルで飽きのこないスタイルのバッグも多いのが印象的で、男女共用にオススメのものもたくさんあります。そしてスポーティー過ぎない上品な生地感は通勤などでも活躍できそうなくらいなので、使える幅は広め♡

私が使用しているトートは、なんでもすっぽり入ってしまうくらい大容量なので、子どもの上着などで荷物がかさばる冬場も大活躍してくれそうです!

BG TOTES Sand Logo Canvas

¥9,504

販売サイトをチェック

バッグの「One For One」

引用:www.girlsofto.com

TOMSで購入できるものは、全てが慈善活動へと繋がります。そして新シリーズのバッグでは、購入するごとに新しい命の誕生のサポートするという「One For One」。
発展途上国各地域のギビングパートナーと協力し、安全に、そして妊婦さんが安心して出産にのぞめるような環境づくりのお手伝いができるのです。

出産キットの提供や助産師育成の教育だけでなく、脱脂綿や石けん、洗浄液、手袋などの衛生面で必要不可欠なグッズの提供なども行うそうです。

『TOMS』のバッグ購入で貢献できる♡

引用:www.toms.com

女性として、出産に臨む環境というのはとても重要ですよね。母にとっても赤ちゃんにとっても、まさに"命がけ"の出産。少しでも安心でき、安全な環境で出産したいと誰もが願うなかで、それが不可能な地域が世界にあるのだと思うと、とてもいたたまれない気持ちになります。
私自身、出産経験後にこのTOMSの新プロジェクト「One For One」を知り迷わず購入しました。

正しい知識のある医者・助産師が少ない為、間違った知識や不衛生な出産環境により、感染症が原因で母親と新生児が命を落としているケースがとても多いという現状。この「One For One」では出産による感染症を80%以上抑え、数千人単位の母親・新生児の命を救うことができるそうです。

出産は、言葉に出来ないほどのとてもすばらしい経験であると共に、母子共に命がけの大仕事でもあります。
発展途上国の厳しい出産環境の現状を知ると、一人でも多くの母親・新生児の命が救いたい気持ちでいっぱいになります。
そして、『4yuuu!』読者のみならず一人でも多くの方にこの「One For One」を知っていただけたらなと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。