話題のコールドプレスジュースでファスティング美容♪

美容

ニューヨークでは、スームージーではなく "コールドプレスジュース" がポピュラー!!
今では、日本の芸能人の中でも話題で、コールドプレスジュース専門店ができたり、1日コールドプレスジュースで過ごしたりする人も多いんですよ。そんなコールドプレスジュースの魅力をご紹介します。

コールドプレスジュースって?

引用:ebisufan.com

コールドプレスジュースとは、、、
一般的家庭にあるミキサーも、普通のジューサーも使いません。
低速駆動のジューサーを使用して作ります!

基本、1分間に30~80回転という低速駆動でスクリューをゆっくり回転させて、食材を圧縮しながらすりつぶす、スロージューサーで絞り出したジュースの事をいいます。
スロージューサーで絞り出したジュースは、固形物を含まず濃厚でなめらか!
消化器に負担をかけないのが特徴です。

コールドプレスが人気のわけ

コールドプレスジュースの人気のわけは、その作り方にあります。
スロージューサーで作ることにより、低温低圧で絞り出すので、摩擦も少なく、熱もつたわらないので、熱で壊れやすいビタミンCなどの栄養素が、壊れずに摂取できるのです。果物、野菜、ナッツ類の純粋な抽出液といえます。

そのため、免疫力の向上、疲労回復、内臓機能回復、アンチエイジング、ダイエット、デトックスと、かなりの効果が得られるんです^_^

体内デトックス!ジュースクレンズに!!

ジュースクレンズとは、コールドプレスジュースだけで1日から数日過ごし、消化器官を一時的に休ませ、体の中から浄化することをいいます^ - ^ダイエットとかでなく、カラダと美容のためにするのです。

これは、芸能人の間でも人気で、ローラさん、道端ジェシカさんもやってます!
ジュース以外は何も口にできないのですが、1日から数日で大丈夫だし、意外にお腹が空かないという声も^_^

忙しい平日に行うのが難しいようなら、週末だけジュースクレンズを行ってもいいですよね。

実際にジュースクレンズをした声は、、、
体調がよくなった、カラダが軽い!気持ちいい、精神が落ち着く、、、
などと、ネガティヴよりポジティブな意見が多いようです^ - ^

自宅でコールドプレスジュース!

引用:simulize.com

今、コールドプレスジュースを販売してるお店は増えました。しかし、近くにお店がない、通販で買えるようですが、フレッシュじゃない。
そんな方は、自宅で作りましょう!

専用のスロージューサーですが、流行る前は数万円と高額でしたが、今はお手軽な専用ジューサーも出てます。ジューサー買って作るのもいいですね。
あと、大変ですが、手絞りもありですよ^_^

いかがでした?コールドプレスジュース飲みたくなりますよね^ - ^
1日ジュースで過ごす、ジュースクレンズも良さそうですよね。カラダと美容のために、是非試したい。まずは、ジュース購入ですね!