子連れ歓迎♪ママもひと息できる「東京のおすすめビアガーデン」4選

旅行・おでかけ

梅雨もあけてあつーい季節の到来!
こんな季節にはオープンテラスのビアガーデンでシュワっと暑さを吹き飛ばしたいですよね♡とはいえ、お酒を飲む場所に子どもは連れていきにくい……しかも夜のおでかけはなかなか難しい……当分ビアガーデンは無理かな……なんて諦めているママも多いはず!
けれど大丈夫!子連れでも行きやすい東京のビアガーデンを4つセレクトして紹介します♡

子連れにおすすめのビアガーデン① 森のビアガーデン

引用:beer.enjoytokyo.jp

まず紹介するのは日本最大級の規模で歴史も古く、老若男女から大人気の神宮外苑「森のビアガーデン」です。

そもそもこのビアガーデン、明治神宮外苑児童遊園内に期間限定で設置されているため、子どもの遊具がいっぱいあるんです。ビアガーデン期間中は、ビアガーデン利用者のみが利用できる「にこにこパーク」という遊び場も登場!

しかも飲酒した大人は入場不可なので、子ども達は安全な空間で楽しく遊び、大人はゆっくりBBQ&ビールを楽しむ……ということもできちゃうんです。

もちろん、小さなお子様には付き添いが必須ですが、にこにこパーク近くのお席なら「子どもが騒いだらどうしよう」なんて心配も皆無!全1000席のうち700席が予約席なので、子どもと一緒の場合には、にこにこパーク近くのお席をリクエストしてみましょう♡

◆ 森のビアガーデン
住所:東京都新宿区霞ヶ丘町14-13 神宮外苑児童遊園内
期間:2015年5月19日(火)〜9月26日(土)

子連れにおすすめのビアガーデン② ホテル日航東京アブレイズ

引用:hitosara.com

続いて紹介するのは、子どもと遊べるスポットが満載、子連れに優しいまちとしても大人気のお台場にて、絶景を眺めながらのBBQを楽しむことのできるビアガーデン、ホテル日航東京のバーベキューテラス「アブレイズ」を紹介します。

ラグジュアリーホテルの日航東京内の施設なので、お席は清潔でお料理も絶品!とセレブママ達からも人気を集めています。高級ホテルといえ平均予算は4000円程度と、ビアガーデンならではのリーズナブルさも魅力の一つ。

ホテル内にはオムツ替えシートもありますし、暑くなればロビーに避難することもできるのも子連れで行きやすいポイントです。ランチタイムから営業しているので、お台場で遊んだついでに立ち寄ってみるのもいいですね♡

◆ホテル日航東京アブレイズ
住所:東京都港区台場1-9-1
電話:03-5500-5580
期間:2015/04/01~10/31
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30

子連れにおすすめのビアガーデン③ 八芳園Thrush cafe

引用:hitosara.com

続いて紹介するのは、白金台駅より徒歩2分、結婚式会場としても人気の高級ホテル、八芳園内にあるThrush cafeのビアテラスです。八芳園に子連れ…!?と尻込みしてしまうママもいるかもしれません。しかしこちら、子連れランチの情報サイト「子どものヒトサラ」にも掲載されている子連れ歓迎のカフェなんです。

ビアテラスには気持ちいいが風吹き抜け、お酒によく合うホテルならではの美味しいお料理と厳選した地ビールをこころゆくまで味わえます。

お食事は美容も考えて構成されており、コラーゲンが嬉しいポーク料理や採れたて野菜のせいろ蒸しなど「BEAUTY&HEALTHY」なお料理はなんと食べ放題で子どもへの取り分けもOK。

ホテル内なので柄の悪いお客様もいませんし、オムツ替えシートや授乳室も完備されています。ノンアルコールのメニューもあるので、お酒が飲めない乳児期ママが雰囲気を楽しみに行くのも安心です♡

◆八芳園Thrush cafe
住所:東京都港区白金台1-1-1
電話:03-3443-3105
期間:2015/05/06~07/20
営業時間:17:00~22:00(19:30最終入店)

子連れにおすすめのビアガーデン④ 浅草ハレテラス

引用:ekibeer.jp

最後に紹介するのは、東京スカイツリーを眺めながら、気軽に下町夏気分を満喫できる、東京スカイツリーライン浅草駅直結、EKIMISE屋上の「浅草ハレテラス」です。

こちらの浅草ハレテラス、子連れで行くならおすすめはランチタイムです。昼営業は11時〜15時で子連れファミリーが思い切り楽しめる時間帯。

食べ放題のBBQパックには子ども料金も設定されており「ファミリーで楽しむ」ことをサポートしてくれます。昔ながらのビアガーデンメニューはじいじばあばを誘って、親子三世代で楽しむにもぴったり。一般席・プレミアムシートともに予約可能です。

◆浅草ハレテラス
住所:東京都台東区花川戸1-4-1
電話:03-3842-5755
営業時間:16:00~22:00※ビアガーデン

いかがでしたでしょうか?遊び場併設、ホテル内、ランチ営業など、子どもと一緒でも行きやすい、都内のビアガーデンを4つ紹介しました。
もちろん、妊娠中・授乳中の飲酒や、子連れでの泥酔はNGですが、子育て中だからといって全てを我慢するのではなく、上手に息抜きをする方法を探すのも大切です♡ママともや旦那様、ご家族でぜひ夏の風物詩、ビアガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか?