話題のオーガニックコスメブランドのおすすめ4選♪美しさに磨きを♡

美容

巷に溢れるオーガニックコスメブランド。魅力的なものばかりで、逆にどれを買ったらいいのか迷ってしまっていませんか?
今回は、自信を持ってオススメできる大人気のオーガニックコスメブランドをご紹介します。

オーガニックコスメブランド① Jurlique(ジュリーク)

出典:jurlique-japan.com

オーガニックコスメの中でもちょっぴりリッチな印象の’Jurlique(ジュリーク)’。
ジュリークの理念は「nature+science=beauty(自然と科学の融合=すこやかで美しい肌)」。
ジュリークのコスメは、自然と最先端科学技術の融合で開発されているのです。

そんなジュリークの中で最も人気の商品は’ローズミスト バランシング(化粧水)’。
ビタミンやミネラルをたっぷり含んだローズが、お肌をすこやかに整え、ハーブエキスが肌をうるおいで満たしてくれます。
アンティークローズの香りは、強すぎることはないけれど、非常に華やかでエレガント。スキンケアと同時に気持ちまで明るくポジティブにしてくれそう!

また、高いクレンジング力と、肌にハリや弾力を与えるという`グレイスフルビューティークレンジングオイル(メイク落とし)’も人気です。
オーガニック自社農園で育まれたボタニカルエキス配合。肌への負担感が気になるクレンジングは、こういった安心で信頼できるものを使いたいですね!

また、ジュリークにはトリートメントを受けられるサロンもあります。ジュリークのフルラインを使用したセラピストによるトリートメントは憧れの極上リラクゼーションです♡

オーガニックコスメブランド② KIEHL'S(キールズ)

出典:www.kiehls.jp

日本に上陸したのは最近ですが、実は約160年以上という長い歴史のある‘KIEHL'S
(キールズ)’。始まりは、ニューヨークの(アポセカリー(調剤薬局)」だったとか。

キールズは、アポセカリーの精神を確実に受け継ぎながら日々進化をとげて、今では「クリニックに行く前に、まずはキールズを試してみるの。」と、愛用者から絶大な信頼を得て、「美のアポセカリー」として愛され続けています。

そんなキールズのオススメ商品は‘ハンド サルブ(ハンドクリーム)’。
シアバターやアボガドオイルなどの安心な成分からできており、お肌に優しく、保湿力は抜群。ほのかなハーブの香りは気持ちを落ち着かせてくれますし、キツイ香りや甘すぎる香りが苦手な方でも使いやすいハンドクリームです。

また、‘DSクリアリーホワイト ブライトニング エッセンス(美容液)’もキールズの大人気商品。角質層に素早く浸透し、高い美白効果と保湿効果を発揮する美白美容液。メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防いでくれるのだとか。これからの季節は特に重宝しそうですね。

オーガニックコスメブランド③ SHIGETA(シゲタ)

出典:www.justesublime.fr

芸能人御用達!のイメージが強い‘SHIGETA(シゲタ)’。
「パリで最も予約が取れない」と評されるセラピストChico Shigetaさんがディレクターを務め、「Beauty from inside(カラダの内側からキレイにしていく))」ということを大切にしています。

オーガニック栽培された植物をふんだんに使い、植物がもつパワフルな力をダイレクトに感じることのできる商品が揃い、しかも成分開発からボトル詰めまで自社で行っているという強いこだわり。さすがは最も美に敏感で、美の最先端を行く芸能人が多数愛用しているブランドですね。

シゲタの人気商品は、お悩み別、用途別に選んで使うことができる種類豊富な‘ブレンドエッセンシャルオイル’。
特に‘リバー オブ ライフ’は、冷え性や肩こり、脚のむくみなど、女性に多いお悩みに働きかけることで人気です。オイルの成分が体内に流れ込み、蓄積された体内の滞りを解消し、身体をほぐしてくれます。

マッサージにはもちろん、湯船に数滴垂らして使ったりもでき、その使用方法は様々。思い思いの方法で、美と健康を手に入れたいもの。なかなかサロンに行けない方でも、自宅で手軽に、でもとっても気持ち良いリラックスができそうですね。

オーガニックコスメブランド④ L'OCCITANE(ロクシタン)

出典:item.rakuten.co.jp

オーガニックコスメブランドの中でも、とりわけ有名な‘L’OCCITANE(ロクシタン)’。
デパートや百貨店に行けば必ず目にすると言ってもいいぐらい多くの店舗数なので、誰でもお買い物しやすく、またリピートしやすいというのも人気の秘訣かもしれません。
南フランスプロヴァンス地方生まれのロクシタンは、豊かな自然が育んだ植物を主原料とし、製品のひとつひとつは、植物療法に基づいて作られています。

ロクシタンの中でも根強い人気を誇るのが‘ファイブハーブス リペアリングシャンプー’。5つのハーブに、2つの植物成分をプラス。髪の内側からも外側からもダメージを補修。ロクシタン調べで、使用した人の92%が、髪が補修され強くなったと回答しているほどだとか。癒し効果の高い女性らしい優しい香りがやみつきになります。

また、ロクシタンの大ベストセラーといえば`シア ハンドクリーム’。このハンドクリームを使ったことのない人を探すほうが難しいぐらい。保湿成分シア脂配合、手肌にリッチな潤いを与えてくれます。何と、世界中のどこかで3秒に1つ購入されているそうです。

カフェも営業中のロクシタン。気軽にプロヴァンスらしさを感じることができ、清潔で温かみのある店内でのお食事は、ゆったり寛ぎながらも、楽しいひと時を過ごせそうですね。

子どもが生まれてから特に、コスメ選びの際は成分の安全性を重視するようになりました。
しかし、安全なだけでなく、オシャレ感や女性らしさも大切にしたいもの。
今回紹介したブランドのアイテムは、見た目もスタイリッシュで、使うたびにときめくようなものばかり。
まさに女性の心を満たしながら美しさにも磨きをかける、魔法のようなコスメなのです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。