話題のお店も登場!海老名サービスエリア(上り)のおすすめグルメ♡

グルメ・レシピ

長距離運転の途中で、必ず立ち寄るのがサービスエリア。
海老名サービスエリアは、広くて飲食店もたくさん入っています。
ドライブの途中で美味しいものを食べて気分転換しましょ♪

横川 優奈
横川 優奈
2015.08.07

海老名サービスエリアのおすすめグルメ① ほかほか豚まん(PAOPAO)

出典:edepart.7netshopping.jp

パオパオは、肉まんやシューマイの専門店です。
百貨店などにも入っていて行列ができていることも多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。食材を厳選し、点心を手づくりしているお店です。

粗びき肉まんは1個240円で、粗びきのもち豚を使用していています。とてもジューシーでボリュームもあり、お肉の旨みがしっかりと味わえました。

国産の黒豚を使用した黒豚まんもあります。
1個330円ですが、3ヶ入りでお土産用が売っていたので、こちらは買って帰りました。

レンジでチンするだけで、ほかほかジューシーな黒豚まんがおうちで食べられます。軽食や朝ごはんにちょうど良かったです♪粗びき肉を使った黒豚シューマイは6個で600円。こちらも満足感のある逸品です。

海老名サービスエリアのおすすめグルメ② マンゴー(マンゴーチャチャ)

出典:sapa.c-nexco.co.jp

Mango Cha Cha(マンゴーチャチャ)は、台湾に本拠地があるマンゴースイーツ店です。海老名店は、2015年6月にオープンしたばかりです♪

海老名店限定のメニューが、マンゴークレープとマンゴーかき氷「モテキ」です。マンゴークレープアイスを食べましたが、やわらかいアイスクリームに冷えた甘いマンゴーがとても相性よく、美味しかったです♡

筒状になっているので、スプーンなどは使わずそのまま食べられるので、食べやすいのも良かったです。マンゴークレープアイス 1本350円。

海老名サービスエリアのおすすめグルメ③ フレンチトースト(ロンカフェ)

出典:tabelog.com

LONCAFE(ロンカフェ)といえば、湘南!ですが、ロンカフェも2015年4月に海老名SAにオープンしました。

お店の看板を見るだけでそそられる、人気のフレンチトーストのお店です。
海老名SA限定メニューは、「海老名いちごとカスタードクリームのフレンチトースト」です。名前を聞くだけでも美味しそうですね♡

人気のある「キャラメルシナモンのフレンチートースト」も絶品ですが、せっかくサービスエリアに寄ったなら、そこの限定メニューをいただくのも良いですね☆

テイクアウト用のカップもあるそうです。お店でゆっくり食べる時間がない場合でも、テイクアウトできるのは嬉しいですね。

海老名サービスエリアのおすすめグルメ④ メロンパン&カレーパン(箱根ベーカリー)

有名なのは、箱根ベーカリーの海老名カレーパンとスペシャルメロンパンですよね♪
こちらのカレーパンは、海老名SAだけに、サクサクで美味しいエビフライがサンドされています。

2013年には、ファベックス惣菜・弁当グランプリのパン・調理パン部門で金賞を受賞されたそうです!

カレーパンはほどよくスパイシーで、上にはコーンフレークがまぶしてあるんです。カリッとした食感が斬新な香ばしいカレーパンは、小腹が空いた時にもぴったりです☆こちらは1個285円です。

メロンパンも人気です。お子様も喜んで食べそうですね♪
生地は緑色ですが、中身はオレンジ色のメロンパンです。

クリームが入っているので甘くて美味しいです。このクリームは、北海道産のメロン果汁を使っているそうですよ。こちらは1個270円です。

いかがでしたでしょうか?
飲食店が充実しているキレイなサービスエリアは、寄りたくなりますよね。
話題のお店や人気店が入っているので美味しく楽しめます♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。