大切に扱われるママコーデレッスン〜オシャレなカフェ編〜

Cover image: zozo.jp

雑誌で紹介されたことのあるようなオシャレな内装の高級なカフェに行くなら、あなたはどんなファッションで行きますか?

高級レストランほどのドレスコードを設定しているカフェはほとんどありませんが、お店の雰囲気に合う装いをしたお客様のいるカフェは、自分だけでなく、そこにいる人たちが居心地よく過ごせます。


今回は、オシャレなカフェの雰囲気にぴったりで、他の女性客からも「あの人、ステキ!」と振り向かれる、そんなオススメのママコーデをお伝えします。

オシャレなカフェでのママコーデ①
《アクティブエレガント》

zozo.jp

デニムスタイルはママコーデの定番で、カジュアルにもキレイめにもアレンジがきく便利なアイテムです。

オシャレな雰囲気のカフェへデニムを着ていくとしたら、「どこかエレガンスを感じるアクティブな大人の女性」をイメージしてコーデするのがオススメです。

いつもより背伸びした装いで行くことで、お店のスタッフは、「お店の雰囲気に合う素敵な方が来てくれた!」と好意的に見てくれます。

トップスにツイードジャケットを合わせると、女性らしさが一気にアップして、華やかな印象に見えます。

リラックス感がありながら、きちんとして見えるのは、ノーカラーでVゾーンの前あきタイプのジャケット。

カーディガンのように気楽に羽織れるデザインは、スカートに合わせたりと、普段でも着回しがききます。

デニムは、ダメージがなく、ゆるすぎず、体のラインに沿うようなスキニーやテーパードの
濃いカラーのものを合わせるのが、きちんとして見える秘訣です。

小物は、キレイめのバッグとパンプスを合わせて、いつものデニムをクラスアップさせてくださいね。

オシャレなカフェでのママコーデ②
《リラックスエレガント》

zozo.jp

カフェのソファ席でゆったりとくつろぎの時間を過ごしたい。

そんな時は、体を解放してくれるワンピースがぴったりですね。

ストレッチのきいたカットソーは楽チンですが、オシャレなカフェでは、肌を美しく見せてくれる光沢のある素材や、きれいなシルエットのワンピースがオススメです。

写真のようなシャツワンピースは、深いVあきの襟がデコルテを美しく見せてくれる上に、小顔効果もあります。

また、シルエットがゆったりしていながらも、ウエストマークすることでXラインができ、スタイルが良く見えます。

スカート丈は、立った時に膝が隠れ、座った時にも膝上が露出しない長めの丈が、エレガントな大人の女性の印象に。

ソファーに深めに腰掛けて脚を組んだ時にも、下着が見えない安心丈でもありますよ。
どんなお店にも、それぞれに大切にしている世界観があります。

こだわりのあるインテリアなら、その雰囲気に合う装いをすることで、好意的に見られます。

その場所にふさわしい装いで大切に扱われる。そんなカフェでの過ごし方も、楽しんでみてはいかがでしょうか。

ママコーデ オシャレ カフェ お出かけコーデ 愛されコーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大久保 美帆/美Powerプロデューサー

大久保 美帆(おおくぼみほ)

【肩書き】
美Powerプロデューサー

>もっとみる