オシャレで美味しい♡BBQに持参したい東京のおにぎり専門店4選

グルメ・レシピ

日本人といえば、やっぱりお米ですよね!
暑くてお米から離れてしまいがちですが、BBQなどに持参して喜ばれそうなオシャレで美味しいおにぎりがあったら食べたいですよね。
そんな美味しいおにぎりが食べられる、東京のおにぎり専門店をご紹介します。

東京のおにぎり専門店① おひつ膳 田んぼ

「おひつ膳 田んぼ」は、おにぎり専門店ではなく、定食を提供してくれるお店のイメージが強いのではないでしょうか?

こちらのおにぎり専門店の特徴は、毎朝精米しているというふっくらご飯♡
ひとつひとつ注文が入ってから握られるので、できたてふわふわのおにぎりが楽しめます。
海苔との相性も抜群で、アツアツが楽しめるのがポイントです。

<おひつ膳 田んぼ>
住所:東京都渋谷区代々木1-41-9
電話:03-3320-0727
営業時間:11:00~23:00(月曜〜土曜日)、11:00~22:00(日曜日)
定休日:無休

東京のおにぎり専門店② 浅草 宿六

出典:onigiriyadoroku.com

東京・浅草にあるおにぎり専門店で、創業はなんと1954年!
その歴史は、東京のおにぎり専門店としては一番古いそうです。

長年愛されてきただけあり、厳選された具材とつやつやのコシヒカリで作られたおにぎりは、抜群の美味しさです♡
おにぎりの中に、なんの具材が入っているか分かる握り方も特徴的で、地元の人以外にも噂を聞きつけた観光客で毎日賑わっています。

<浅草 宿六>
住所:東京都台東区浅草3丁目9-10
電話:03-3874-1615
営業時間 :11:30~17:00、18:00~翌2:00(シャリが無くなり次第閉店)
定休日:不定休(水曜日は昼のみ、日曜日は夜のみ)

東京のおにぎり専門店③ 飯塚精米店

なんとお米を、プレーンヨーグルトで炊くという斬新過ぎるこちらの東京おにぎり専門店。

その話だけを聞くと「ん?」と不安になりますが、ヨーグルトで炊かれたお米は意外にもしっとりと柔らかく、そしてお米本来の甘みが引き出されていて、非常に美味しいそうです。

シンプルなおにぎりを心ゆくまで堪能したい!というマニアな方向けの、本格的なおにぎり専門店です。ヨーグルトで炊いたお米の味が気になりますね。

<飯塚精米店>
住所:東京都目黒区碑文谷6-1-5
電話:03-3712-7281
営業時間:7:00~20:00(月曜〜土曜日)
定休日:日曜日、祝日

東京のおにぎり専門店④ おにぎりの小林

東京は神保町という、オフィス街のど真ん中にあるこちらのおにぎり専門店。
こちらのおにぎり専門店はランチタイムともなると、たくさんのビジネスマンたちで溢れかえっているとか。

新潟県産のコシヒカリと沖縄県産の塩、そして九州産のパリパリな海苔を使ったシンプルなおにぎり。見た目にもなんだか温かみがあり、リピート間違いなしです!

<おにぎりの小林>
住所:東京都千代田区神田神保町1-5
電話:03-3291-9293
営業時間:8:30~17:30(月曜〜土曜日)ランチ営業
定休日:日・祝

いかがでしょうか?
今回は話題のおにぎり専門店(東京)についてご紹介しました。
食欲がなくても食べられる美味しいおにぎりを是非お楽しみください♡