4日間の陣痛に耐えてママに♡福原愛さんの第一子出産に祝福の嵐!

Cover image: twitter.com

台湾の卓球選手・江宏傑(こうこうけつ)さんとの結婚、妊娠と、世界中を賑わせている福原愛(ふくはらあい)さん。

2017年10月13日朝、台湾の病院で2,995グラムの女の子を出産し、日本でも台湾でもお祝いムードで溢れています。

実は、4日間も陣痛が続き、壮絶な出産となったようです。

女の子を出産!福原愛さんがママに♡
①SNSで第一子出産を報告

2017年10月13日、台湾の病院で待望のベビーを出産し、女の子のママになった福原愛さん。

「ママになりました」と題したブログで、出産を報告されています。

今朝、2995gの女の子を出産しました

陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。
まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています。

出典: https://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/entry-12319188031.html



まだ出産直後ということもあり、簡単なコメントですが、旦那さんの江宏傑さんは「後日Facebook(フェイスブック)でベビーの写真を公開する」と語っているそうです♪

江宏傑 公式Facebook

女の子を出産!福原愛さんがママに♡
②吉田沙保里選手も祝福♪

アスリート仲間であり、福原愛さんとTwitter(ツイッター)上でもやり取りをしている、レスリング選手の吉田沙保里(よしださおり)さん。

「赤ちゃんはどっち似かな?また、会える日を楽しみにしてまーす」

と、Twitterを通じて祝福!

今度は、赤ちゃん連れでアスリートランチ会が開催されるのでしょうか?楽しみですね♡

女の子を出産!福原愛さんがママに♡
③4日間も陣痛に耐えていた!

福原愛さんの出産報告で、「陣痛を感じてから4日目に……」とサラッと報告されていますが、4日間も陣痛に耐えるなんてすごいこと!

出産の詳細はまだ明らかにされていませんが、ずっと痛みを感じているため、恐らく4日間はゆっくり寝ることもできない状況だったはず。

アスリート選手として体力があるとはいえ、なかなか産まれてこない状況に不安もあったでしょうが、無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね。

女の子を出産!福原愛さんがママに♡
④妊娠中は変な夢ばかり見ていた?

妊娠中は、怖い夢や不思議な夢ばかり見る……といった体験談が多いですよね。

福原愛さんも、出産直前まで変な夢ばかり見ていたようです。

妊娠中は、ホルモンバランスの影響で眠りが浅くなるため、夢を見やすくなると言います。

出産の不安から怖い夢ばかり見るとも言われていますが、福原愛さんの夢は、怖いというよりは奇想天外な夢ばかり!?

出産や子育てという未知の体験を、不安よりも本当に楽しみに待ち望んでいたんですね♡

女の子を出産!福原愛さんがママに♡
⑤出産前はハンドメイドに夢中♪

結婚してからは料理を頑張っていた福原愛さんでしたが、最近はミシンを新調したことから、ポーチ作りに夢中!

キャラクター柄のポーチなので、ベビー用品入れにもぴったりですね♡

吉田沙保里選手にも、メダル入れ用のポーチを依頼され、ハンドメイド業に励んでいるようです。

出産後は、このミシンでベビーグッズも手作りされるのでしょうか。

手作り上手な素敵なママになりそうですね♪

女の子を出産!福原愛さんがママに♡
⑥ちょっとドジっ子の天然ママになりそう!?

ほんわか癒されるイメージが強い福原愛さん。

「サワー」を炭酸のことだと勘違いしたり、自宅で果物ナイフが行方不明になっていたりと、ちょっとドジっ子なエピソードをTwitterで多数報告されています!

厳しい世界で戦ってきた福原愛さんですが、プライベートでのそんな天然ぶりに、ほっこりさせられるファンも多いようですね。
完璧すぎるよりも、少し不器用なところが親しみを持てますよね♪

卓球選手としては完璧なのに、ちょっと苦手なところがあるというギャップが人気の秘密ではないでしょうか♡

これから、子育ての奮闘ぶりにも注目です!
第一子を無事に出産し、ついに女の子のママとなった福原愛さん♪

江宏傑さんは、落ち着いたら赤ちゃんの写真をアップすると公表していることから、これから子育ての様子も語ってくれそうですね。

将来、お子さんも卓球選手として育てるのでしょうか。期待大となりそうです!

福原愛(ふくはらあい) 出産 江宏傑(こうこうけつ) 女の子 ママ 芸能人

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井 美織

元気な男の子ママのライターです♡

芸能人ママたちの記事をメインに書いていきたいです!よ…

>もっとみる