2017年夏にマネしたい♡“浴衣”に合うヘアアレンジ&ヘアアクセ

2017年夏にマネしたい♡“浴衣”に合うヘアアレンジ&ヘアアクセ

Cover image: wear.jp

7月から8月にかけて、日本全国で、お祭りや花火大会など、“浴衣”が着たくなるイベントが開催されます♡

大人になった今だからこそ、選ぶ浴衣やヘアアレンジも、若いころとは差を付けたくなりますよね。

2017年夏にしたい、浴衣を着る際のヘアアレンジ&ヘアアクセをご紹介します。

浴衣に合うヘアアレンジ&ヘアアクセ▶︎ラフなボブヘアもオシャレ!

wear.jp

赤を基調とした浴衣は、華やかなイメージで、4yuuu!世代の女性にもピッタリなアイテム。

とは言え、ヘアスタイルを盛ってしまったり、可愛らしくしすぎてしまうと、せっかくの浴衣が、若作りな印象に見えてしまう可能性もあります。

赤の浴衣が、年相応で素敵に見えるのは、ラフなボブのダウンヘア♡

落ち着いた印象で、大人っぽく見えること間違いなしですよ。

浴衣に合うヘアアレンジ&ヘアアクセ▶︎古典柄には大きめコサージュが◎

zozo.jp

古くから伝わる古典柄の浴衣は、シンプルで、長く着られるアイテムです。

落ちついた印象の古典柄の浴衣は、全体を大人っぽくまとめることを意識してしまうと、かえって老けた印象に見えてしまいがち。

古典柄の浴衣を着る時こそ、大きめのコサージュを髪の毛に飾って、華やかな印象を演出しましょう。

目じりの延長線上に付けると、コサージュの存在感が引き立ちますよ♪

浴衣に合うヘアアレンジ&ヘアアクセ▶︎敢えてハットをかぶった個性的なスタイル

wear.jp

「そもそも、ヘアアレンジが苦手……。」という方は、ハットなどのアイテムを活用するのがオススメです。

普段しているようなまとめ髪でも、そこにハットをプラスするだけで、浴衣の着こなしの印象が見違えます♡

このアレンジは、古典柄やモダン柄、どちらにも活用できるアイディアなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

浴衣に合うヘアアレンジ&ヘアアクセ▶︎浴衣の柄とヘアアクセのカラーを合わせる

wear.jp

大きめで、存在感のあるヘアアクセを付けることに抵抗を感じる方は、小ぶりなもので、浴衣との統一感を演出する方法がオススメです。

まとめ髪に、浴衣に用いられている色を2色チョイスして、そのカラーのヘアアクセサリーを飾ってみましょう♪

すると、小ぶりなのに存在感を発揮し、オシャレな印象に見せてくれますよ。

浴衣に合うヘアアレンジ&ヘアアクセ▶︎ショート~ボブは前髪アレンジで差をつける

wear.jp

浴衣を着る際に、まとめ髪を楽しめるのは、セミロングやロングヘアの方限定ですよね。

ショート~ボブヘアの方は、浴衣を着る際に、どんなヘアアレンジをすべきか悩んでしまうのではないでしょうか。

髪の長さが短い方にオススメしたいのが、前髪アレンジです。

前髪を編み込み、その終わりに和風のヘアアクセサリーを飾ることで、差の付く浴衣のヘアアレンジが完成しますよ♡
大人っぽく、そしてオシャレに浴衣を着こなしたい♡

そんな方に、ぜひチャレンジしていただきたい、ヘアアレンジとヘアアクセをご紹介しました。参考にして、夏を楽しんでくださいね♪

浴衣 ヘアアレンジ ヘアアクセ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる