お洒落さんのテーブルウェア「カッティングボード」でおうちレストラン

グルメ・レシピ

マンネリ気味になるテーブルコーディネート…
おしゃれな食卓作りに自信がない…
そんな方にぜひおすすめしたい、天然木のカッティングボード!
器選びの手間も省けてワンランクアップの食卓に変身します。

丸山悠美
丸山悠美
2015.07.15

食卓にキラっと光る存在感。天然木のカッティングボード

”カッティングボード”=いわゆる”まな板”のこと。

最近ではインテリア雑誌やおしゃれなインスタグラマーさんのテーブルウェアとして「天然木のカッティングボード」が盛んに取り上げられています。

天然木のカッティングボードは可愛くて存在感が抜群!

「今夜はホームパーティーなのに、お洒落な料理が作れない…どうしよう!」
そんな方でも大丈夫!

カッティングボードにお料理をのせるだけでテーブルが一気に華やかに…♡

もちろんまな板としてもパンや野菜、果物、チーズもしっかり切れます。
便利で嬉しい一枚なんです◎

ホームパーティーに大活躍!

カッティングボードはお鍋料理やフライパン料理のサービングボード代わりとして食卓に並べても賑やかな印象に!
ホームパーティーで大活躍間違いないアイテムです。

個人的にはstaub鍋やlodgeのフライパンとの相性がGOODだと思います♡

カッティングボードに使われる天然木は、
独特な木目のアカシアカッティングボード
メイプルの木が使われたカッティングボード
密度が高く衛生的なオリーブのカッティングボード
など種類もとても豊富。

ひとつひとつの木目が違うので、お気に入りのマイカッティングボードを選ぶのも楽しみの一つです。

素敵なカフェ風の朝食に

おしゃれな朝食を演出したい方にピッタリのカッティングボード。

ヨーグルトやデザート、スープを入れたミニボウルに
ソーセージ、シンプルなサラダ、卵料理などおかず(もちろん残り物でもOK)を直置きでちゃちゃっと並べるだけで、こんなにおしゃれに見えるので不思議ですよね。

お皿代わりにもプレート代わりにもなるので、洗い物も減るのが主婦としてはとっても嬉しいトコロ♡可愛くて時短になるなんて、まさに一石二鳥ですね!

忙しい朝にはうってつけのアイテムです。

用途や種類がとにかく豊富で楽しい♡

どんなお料理だってカッティングボードに盛り付けるとグッとお洒落に。

サンドイッチやお気に入りのパンはもちろんのこと、おにぎり、お寿司(巻き寿司もおすすめ!)、豆皿を並べて…和食にまでマッチします!

温かいぬくもりと垢抜けた雰囲気がどんなお料理も美味しそうに演出してくれます。

トレイ代わりにおやつやコーヒーを乗せてティータイムを楽しむのもオススメですよ♡

いかがでしたか?
使い込むほど風合いを楽しめて愛着が湧く天然木のカッティングボード。
最近は無印良品やプチプラショップでも販売されていますね♪
見た目良し、効率良し、明日からぜひ取り入れてみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。