ママがメロメロに……♡イケメン俳優・工藤阿須加さん‎の意外な素顔

ママがメロメロに……♡イケメン俳優・工藤阿須加さん‎の意外な素顔

Cover image: www.instagram.com

ドラマ『カンナさーん!』(TBS)に出演し、今注目を集めている俳優の工藤阿須加(くどうあすか)さん。

その爽やかなイケメンぶりに、メロメロになるママが続出中なんです!

実は、お父さんが福岡ソフトバンクホークスの工藤公康(くどうきみやす)監督だったり、大家族のお兄ちゃんだったりと、意外なプロフィールの持ち主でもあります。

今回は、そんな工藤阿須加さんの素顔に迫ってみましょう♡

ママたちが夢中になるイケメン俳優♡
工藤阿須加さん‎の素顔
①スポーツに熱心な大家族で育つ

工藤阿須加さんは、なんと5人兄妹の長男!

お父さんは、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督、妹さんはプロゴルファーの工藤遥加(くどうはるか)さんという、スポーツ一家で育ちました。

工藤阿須加さんご本人も、学生時代はテニス部に所属しており、プロを目指すほどの腕前だったのだとか。

しかし、意外にも野球の経験はなく、2012年にドラマ『理想の息子』で俳優デビューを果たしました。

ママたちが夢中になるイケメン俳優♡
工藤阿須加さん‎の素顔
②『ルーズヴェルト・ゲーム』で一躍有名に

www.amazon.co.jp

ターニングポイントになったのが、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』への出演。

社会人野球部の投手役として登場し、野球監督であるお父さんと同じポジション、という役柄が話題となりました。

この大役は、約100人の応募者とオーディションで競い、勝ち取ったそうです。

演技力が大きく評価されたことで、次第に仕事が増えていった、と明かしています。

今では、イケメン俳優として話題作に引っ張りだこですが、俳優を志した当初は、お父さんから強く反対されたことも。

しかし、20歳のときに、

「男が一人で決めたことは、自分で尻拭いするんだぞ」

という言葉をもらい、今では自信を持って俳優業に打ち込んでいるそうです。

ママたちが夢中になるイケメン俳優♡
工藤阿須加さん‎の素顔
③厳しすぎる“我が家ルール”に驚き!

工藤阿須加さんが小学生の頃、まだお父さんは一軍で活躍するバリバリの現役選手。

いつも帰宅時間が遅く、お昼の練習まで寝ていたそうです。

些細なことにも敏感になっているお父さんは、ちょっとした物音ですぐ起きてしまうため、

・朝、トイレを流すのはNG

・カーテンをガムテープで貼って、光が入らないようにする

・「キュッ」という音が鳴らないように、靴は玄関の外に出てから履く

・ドアはゆっくりと、静かに閉める

といった厳しいルールが!

きちんと親の言いつけを守ってきたからこそ、工藤阿須加さんには、しっかりとした印象があるのですね。

ママたちが夢中になるイケメン俳優♡
工藤阿須加さん‎の素顔
④爽やかな笑顔は癒し効果たっぷり

ドラマ『あさが来た』や『家売るオンナ』、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』など……次々と話題作に出演している、工藤阿須加さん。

現在は、『カンナさーん!』でイケメン保育士役として登場し、人気を博しているんです。

誠実で真っ直ぐな人柄と、カンナさん一家を見守る優しい笑顔に、ママたちは胸キュン♡
カンナさんの息子で、保育園に通う園児を演じる川原瑛都(かわはらえいと)くんとも、とても仲良し♪

5人兄妹の長男として育っただけあって、子どもの相手をするのが上手なのかもしれませんね。

「うちの保育園にも、“青ちゃん先生”が居てくれたらな〜」と思っているママも、多いのでは?

ママたちが夢中になるイケメン俳優♡
工藤阿須加さん‎の素顔
⑤8月で26歳になったばかり!

2017年8月1日に、26歳の誕生日を迎えた工藤阿須加さん。

以前は、学生やスポーツマンなど、爽やかな役を演じているイメージが多かったのですが、最近では、朝ドラから時代劇まで幅広い役を熱演していらっしゃいますよね。

今後の活躍も、ますます目が離せません!
硬派で爽やか、子どもの相手も上手な俳優の工藤阿須加さん‎。

完璧なイケメンすぎて、これはママたちが夢中になるのも納得です♡

工藤阿須加(くどうあすか) イケメン 俳優 注目

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる