もう見た?ドラマ『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』がおもしろすぎる!

子育て・ライフスタイル

TBS系で火曜日22:00 - 22:54放送されている話題のドラマ「マザーゲーム」。
木村文乃さんが主演の、東京近郊の名門幼稚園を舞台に、バツイチでシングルマザーの貧乏主婦と裕福な家庭で暮らすセレブ主婦たちの友情と葛藤を描いた話題のドラマです。
先日第1話が放送されて依頼、話題もちきりなこちらのドラマの魅力についてご紹介します。

『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』① 登場人物のママがすごい!

引用:interest-world.com

・ギャンブル依存症の神谷由紀(28歳・年収750万円/貫地谷しほり)
・元キャリアウーマンで、娘のサッカースクールコーチとお教室不倫中の後藤みどり(33歳・年収1800万円/安達祐実)
・ママカーストのトップを飾る小野寺毬絵(44歳・年収5億3000万円/壇れい)
・大病院の息子と玉の輿結婚をするが、姑からのモラハラに苦しんでいる矢野聡子 (37歳・年収3000万円/長谷川京子)

みなさん美人で豪華キャストのママメンバーですが、年収や家庭環境などの設定がすごいですね。
一見きらびやかなママ友交流を描く裏側で、ママ界で起こりうる色んな問題が、それぞれの家庭で勃発していることがわかります。

『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』② 世間から注目されている名門幼稚園の裏側

引用:the-news.info

芸能人のお子さんなども通っている名門幼稚園を舞台にしたドラマ、今までありそうでなかったですよね。

お迎えはBMW、ケリーバックで殴り合いなんてビックリするシーンもありますが、実は子どもを名門幼稚園に通わせるセレブ50人以上を取材して台本を作ったとのことで、とってもリアリティがある内容だそう。

ドラマのセレブママ5人の設定は実話2~3人をくっつけて一人にしているそうで、どうりで登場人物みんなの個性が強烈だと思いました!

ママカーストと言われるママコミュニティの中で、年収順にランクがついていたり、LINEでいじめの指示が飛んだりと、とっても怖くてつい見てしまう内容です・・・。

『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』③ ジュエリーに注目!

このドラマの注目どころは、ジュエリーブランド「ショーメ」との豪華タイアップ。ショーメといえば、創業235年を迎える名門ジュエラーとして有名ですよね。
番組ポスターのきらびやかなジュエリーは総額2億円超とのこと!

第1話で、壇れいさんが着用していたのはダイヤモンドではなくピンクオパールを施した「オルタンシア」シリーズの「FJネックレス」(390万円)。
「これみよがしではなく、本当にいいものをさらりとつけこなす、といったキャラクターを尊重し、あえてダイヤモンドではなく、ピンクオパールといった柔らかい色合いのものをセレクトしたとのことでした。

長谷川京子さんは、姑のモラハラに悩んでいるという設定で「オルタンシア ペンダント」(195万円)。「本当の自分を主張したい、という心に秘めた思いを、ポイントのあるペンダントで表現した。
また、壇れいさんと同じ『オルタンシア』のシリーズからホワイトゴールドのペンダントを選ぶことで、やさしい色をまとう壇さんと、寒色をまとう長谷川さんの、二人の心境の対比がわかれば」ということなのだそう。

もちろん、主演の木村さんはジュエリーは着用していません・・・。

親子でドラマ出演もできちゃうかも?!

引用:spotlight-media.jp

親子写真投稿キャンペーンを公式HPで募集しています。
投稿された中から抽選で・・・
なんと!番組のオープニングや、ドラマ内の幼稚園のセット内、公式HPへの掲載などを予定されているそう。

自分たち親子がどこかに登場しているかも・・・とドキドキしながら見ると、楽しみが2倍になりそうですね。
もしかしたら、お友達や知り合いの親子が出ているなんてこともあるかもしれません。

★応募はこちらから
http://www.tbs.co.jp/mothergame/adv/

火曜日の22時からのこちらのドラマ、ぜひ一度見て見てみてください。
私は旦那さんと一緒にいろいろと話しながら、将来どんなママになるかな・・・と楽しく見ています。
一度見ると、ハマってしまうこと間違いなしですよ!