肌トラブルに悩むベビー&ママに♡Fam's Baby(ファムズベビー)

子育て・ライフスタイル

大切な我が子の肌荒れに悩むママに、オススメなスキンケアアイテム「Fam's Baby(ファムズベビー)」を紹介します♡
「ファムズベビー」は肌トラブルを抱える赤ちゃんに悩むママやアトピーに悩んでいる方々の間では有名な商品のようです。
実際に私も使ってみて、すごく効果を感じたので、少しでも”悩むママ”が減るように…『4Yuuu!』で紹介させていただくことにしました♪

「Fam's Baby(ファムズベビー)」とはどんな商品?

引用:prtimes.jp

赤ちゃんを育ててみて思うのが、本当に肌トラブルがしょっちゅう起こる!ということ。私の息子も、特に0歳児の時はほっぺやおしり、お口まわりなど、しょっちゅう赤くなっていました。

というのも
①表皮のバリアー機能の低下
②乾燥による肌トラブル
③汗による肌トラブル
④食べこぼしやヨダレによる肌トラブル
⑤おむつによる肌トラブル
⑥ほこり・ハウスダストによる肌トラブル
など、赤ちゃんを取り巻く環境には、肌トラブルを引き起こす原因がたくさんあるからなんです。

「ファムズベビー」はそんな肌トラブルを、角質層に浸透してバリア層を構築することですこやかな肌に整えてくれるスキンケア商品。

嬉しいのが、肌荒れに効くだけではなく、保湿と保護を同時に行い、肌トラブルが起こる前に未然に防いでくれるというところ。しかも、1度塗ったら、その効果が8時間継続するというのも嬉しい♡赤ちゃんだけでなく、ママにももちろん使えるんですよ。

「Fam's Baby(ファムズベビー)」無着色・無香料の安心成分で肌トラブルを解決!

「ファムズベビー」は、プッシュ式でふわふわ、もっちりのムース状の泡タイプの商品です。キメがとっても細かいので、伸びやすい=塗りやすい♡そしてお肌に浸透しやすいそうです。

また、無着色・無香料の安心な成分でできているので、ママの肌に塗っていて万が一赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫!

ムースを塗った瞬間はしっとりとした感じですが、しばらくたつと塗ったことを忘れる位サラサラになるので、ワセリン等のようにベッタリなることがないのも高評判のポイント。

ママ&ベビーの肌トラブルに効く!「Fam's Baby(ファムズベビー)」を実際に使用してみたら…

そんな「ファムズベビー」を実際に使ってみたところ、1日で驚きの効果がありました!

写真上半分は、腰にできた汗かぶれ、
写真下半分は、アゴにできたヨダレかぶれです。
(共に左側がビフォー・右側がアフター)

ビフォー画像とアフター画像を比較頂くと、キレイに赤みがひいているのが分かるかと思います。実は、コレ「ファムズベビー」を塗って1日しかたっていないビフォー&アフターなんです!

ビフォー画像の方が多少写真が暗いですが、アフター画像の写真を明るく加工して赤みをとばしているわけではありません。

ビフォー:お風呂上がりに「ファムズベビー」を塗った夜に撮影。
アフター:翌日の朝に撮影。

上記の時間帯での撮影のため、写真の明るさに違いが出てしまい申し訳ありませんが、
注目していただきたいのは、夜〜朝までの短い時間でこの目に見える効果が出た!というところ。

もちろん、赤ちゃんの体質や、肌の荒れ具合にもよるので、全員の赤ちゃんにこのような効果が出るかはわかりませんが、私の息子(1歳児)で試したところ、短期間で素晴らしい効果が出てビックリしました!

ママの肌トラブルにも使える「Fam's Baby(ファムズベビー)」

引用:futarime.4peace.jp

そして、更に嬉しいのが、「ファムズベビー」はママにもとっても重宝するスキンケアアイテムだというところ。

ママに使える効果は以下のとおり。
■頭・顔
・化粧下地に最適で、化粧崩れ防止に。
・化粧荒れ対策に。
・アクセサリーを付ける前に塗る事で金属アレルギー対策に。
■からだ・手
・手荒れ防止のハンドクリームがわりに。
・マニュキア・ネイル下地に。
・爪割れ防止。
・全身の保湿・カサカサ対策に。
・デリケートゾーンの肌トラブルに。
■足
・靴ずれ・マメ予防に。
・ニオイ・ムレ予防に。
・ひざ・かかとのカサカサに。

これだけの効果を、この1本で期待できるというのが凄いですよね!特に、金属アレルギーや、靴ずれ予防に使えるというのには驚きました。

そして、こちらは販売側が推奨していることではなく私が勝手に試して効果があったことなのですが、1年以上ずっと悩まされてきた帝王切開の傷跡の痒みにまで効果があったんです。

「この痒み、なんとかならないかな?」と悩んでいたので、ダメ元で「ファムズベビー」を塗ったら、次の日1度も傷跡が痒くならずに、凄く驚きました!

意外と知られていませんが、帝王切開での出産は、出産したらすぐ終わりではありません。私は現在、産後1年半弱になりますが、まだ手術跡がたまに痛み、痒みが残っています。

こちらも個人差があるかと思いますが、私と同じく帝王切開の傷跡の痒みに悩まされているママがいたら、1度「ファムズベビー」を試してみると良いかもしれませんよ♡

ファムズベビー

¥2,592

販売サイトをチェック

ある程度の肌トラブルは、赤ちゃんにはつきもの。

わかっていても、宝物の我が子が肌荒れしている様子を見たら「なんとかしてあげたい!」と思うのが親心です。赤ちゃんはおしゃべりできないので、オムツでかぶれた肌が「痛い」ことも「痒い」ことも私たちに言葉でお知らせしてくれるわけではありません。なので、私たち母親がその思いに気づいてすぐに対処してあげること、そして何より未然に防いであげることが大切です。

また、あまり私は気にしていないのですが、「ステロイド」に抵抗のあるママが非常に多いそうです。そういう方は特に、「ステロイド」が一切入っていない「ファムズベビー」はピッタリかもしれません。

肌荒れに泣く赤ちゃん、それを見て心を痛めて悩むママが少しでも減りますように☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。