収納の腕の見せどころ!「かさばるバスタオル」の賢い収納アイデア

インテリア

毎日使うバスタオル、みなさんはどのように収納していますか?

いつの間にかぐちゃぐちゃになったりと、上手に収納するのが難しいアイテムですよね。

そこで今回は、かさばるバスタオルをおしゃれに収納できるアイデアを、Instagram(インスタグラム)からご紹介します。

ぜひ収納の参考にしてみてくださいね♪

かさばるバスタオルの収納アイデア① 箱を壁掛け

sao.h.hさん(@sao.h.h)がシェアした投稿 -

かさばるバスタオルの収納アイデアの1つめは、「箱を壁掛け」する方法です。

タオル専用のシンプルな棚なのに、ほどよい空間がとてもおしゃれ♪

棚にアイアンバーを取り付けて、吊るす収納もできます。

かさばるバスタオルの収納アイデア② アイアンバー

かさばるバスタオルの収納アイデアの2つめは、「アイアンバー収納」です。

アイアンバーを縦に2つ並べて、くるくる丸めたバスタオルを差し込んでいきます。

100均アイテムで、こんなにおしゃれなタオル収納が実現するなんて、嬉しいですね♪

かさばるバスタオルの収納アイデア③ ナチュラルなかご

かさばるバスタオルの収納アイデアの3つめは、「ナチュラルなかご」を使う方法です。

インパクトのあるナチュラルなかごが、とってもおしゃれ♪

古道具の魅力が溢れていますね。

かさばるバスタオルの収納アイデア④ 立てて収納

zumiさん(@zumi.irbnl)がシェアした投稿 -

かさばるバスタオルの収納アイデアの4つめは、「立てて収納」する方法です♪

タオルの高さと棚の高さが揃っていたり、カラーが揃っていたりして、まるで本棚のよう。使いやすそうなタオル棚ですね。

かさばるバスタオルの収納アイデア⑤ スツールを活用

かさばるバスタオルの収納アイデアの5つめは、「スツールを活用」する方法です。

ナチュラルな木のスツールを積み重ねただけで、おしゃれなラックに!上は、飾り棚としていかがでしょうか。

中間は、タオル棚と見せる収納にぴったりです。

かさばるバスタオルの収納アイデアをご紹介しました。気になるアイデアはありましたか?

ぜひ、おしゃれなタオル収納のヒントにしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。