今旬のトレンドアイテム”サロペット”は大人モード、ハンサムに着こなす!

ファッション

新定番のサロペット。
春夏のイメージがありますが、実は秋冬も、かなり使えるアイテム。
「インディゴ」「白」「黒」サロペットのカラー別おすすめコーデと、大人っぽく着こなすポイントを見ていきたいと思います。

サロペットを大人モードに着こなすポイント

合わせるアイテム次第でカジュアルにもモードにも着こなすことができる、オールマイティさがサロペットの魅力。

シックにまとめた、大人な着こなしが今の旬!

大人っぽく着こなすポイントは、
◎モノトーンにまとめる
◎レザーなどロックなアイテムと合わせる
◎チェーンバッグ、サングラス、パンプス、トラッドシューズなど小物と足元は大人っぽく
◎ストール&まとめ髪ですっきり

サロペット×チェスターコート

サロペットといえば「デニム生地」。
特に「インディゴ」が主流ですよね。

カジュアルになりすぎない着こなしをするには、チェスターコートをプラスすると◎
羽織るだけで今年らしさがグッと増します。
インナーに白のタートルやリブニットを着ると更にトレンド感のアップしたコーディネートに!

ツバが広い中折れHATでモード感、ヒールを合わせて女性らしさを演出してみて♪

サロペット×ボーダー

これから春を迎える季節、買うのに一番のオススメなのが「白」や「ヒッコリー」のサロペット。
女性誌でも白いサロペットの着こなしは最近多く見かける気がします!

ボーダーのトップスとサロペットの相性は抜群!
白いサロペットのインナーにボーダーを着ると爽やかなマリンルックコーデの完成♪

大人の着こなしを左右する「足元のバランス」も大切。
パンツの裾のロールアップと、ショートブーツのバランスが素敵なコーデですね♡

サロペット×モノトーン

白やインディゴに少し抵抗がある方は「黒」のサロペットでモノトーンにまとめるのがオススメです。

やっぱりかわいいモノトーン!
マニッシュなシューズやオーバーサイズのメンズコートなどとも相性バツグンです。
ロールアップして足首を見せ、程よく力の抜けた大人モードコーディネート。

小さめのチェーンバッグを斜めがけして、海外ブロガー風のこなれた着こなしに♪

オールシーズン活躍するサロペットの着こなし、いかがでしたか?
個人的な1番のおすすめは白いサロペットです♡
トレンドのグレーや淡めカラーと合わせて是非大人ハンサムに着こなしてみてください♡