掃除はロボットに任せる時代!ルンバで年間約5日創出できる!?

インテリア

毎日家事をこなしていると「もうこんな時間!」なんて、時間があっという間に過ぎていきますよね。
家事の時間を短縮できたら、もっと家族や自分のために時間が使えるのに……
そんなあなたに、最も時間のかかる家事の一つ、「掃除の時間」を短縮する方法をご紹介します♪

主婦はとにかく時間が足りない!

先日、ロボット掃除機「ルンバ」を販売するセールス・オンデマンドによって、20〜59歳の既婚女性600人を対象に「時短に対する意識調査」が行なわれました。

その調査では【約8割の主婦が日頃時間が足りない】と回答。主婦は毎日家事などで大忙し!時間が足りないと感じるのも納得です。

では家事の時間を短縮するにはどうしたらいいのでしょう?

時間を作るには家事の時短がカギに!「ながら家事」のススメ♪

出典:dziendobry.bialystok.pl

忙しい主婦の皆さんが自由に使える時間を増やすには「家事の時短」がポイントに!おすすめは「ながら家事」をすることです♪

例えば、
・洗濯をしながら掃除をする
・テレビを見ながら洗濯物をたたむ
・常備菜やおかずのストックをつくっておく
など。
これらを実践している主婦のみなさんも多いのでは?

しかし、そもそも主婦は家事にどのくらいの時間を使っているのでしょうか?
調査結果では【主婦が1回あたりに掃除機をかける平均時間は約20分】であると判明!

みなさんはこの20分、長いと思いますか?それとも短いと思いますか?

ロボット掃除機「ルンバ」が主婦におすすめな理由♡

出典:cartersvillehousecleaning.com

実は毎日掃除にかける20分、年間で考えると[20分×365日]=5.07日にもなるんです!
年間約5日も掃除に時間をかけているって、ちょっともったいない気がしますよね。

その時間を、自分の美容のために使ったり、お子様とのコミュニケーションの時間に使えたらいいと思いませんか?

掃除を始めると、いろいろ汚れが気になって、ついつい時間をかけてしまう……というあなた!
ロボット掃除機「ルンバ」なら、几帳面なあなたや掃除の苦手なあなたの分まで、お部屋をきれいに掃除してくれますよ♪

ルンバで1年を370日にしよう!「for Family,+5daysキャンペーン」実施中

出典:www.irobot-jp.com

「ルンバ」はボタンひとつ押すだけで、お部屋をくまなく掃除してくれるロボット掃除機♪

お部屋の状況を瞬時に判断、最適なお掃除方法を選んで掃除してくれます。まさに「考えながら掃除する」ロボットなんです。

このルンバに頼れば、掃除にかけている毎日20分、年間約5日分の時間を創出することが可能です♪

そんなルンバでは現在、1年を370日にしよう!「for Family,+5daysキャンペーン」を実施中。

キャンペーンサイトから応募した人の中から抽選で、ハワイ旅行(約3泊5日)を2組8名様にプレゼント!みなさんもキャンペーンに参加して、とっておきのハワイ旅行をGETしましょう♪

ルンバで1年を370日にしよう!「for Family,+5daysキャンペーン」

人間に代わって人間以上に丁寧にお掃除してくれるロボット掃除機「ルンバ」。
毎日時間に追われている主婦の皆さんは、ルンバに頼るのも一つの手。
ルンバで約5日分の時間を創出して、1年を370日にしてみませんか?♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。