妊娠中から産後まで!親子で一緒に使えるオーガニックオイル4選

子育て・ライフスタイル

妊娠してから気になるのはやっぱり妊娠線のこと。
出来てしまってからでは遅い妊娠線ですが、できないようするにはきちんとした保湿ケアが重要!でも…どうせなら、産後に赤ちゃんも一緒に使えるものを選べば無駄がありませんよね。
赤ちゃんとママが一緒に使えるオーガニックケアオイルをご紹介します!

榮樹実
榮樹実
2015.10.17

親子で一緒に使えるオーガニックオイル①エルバビーバ

出典:www.johnmasters-select.jp

ジョンマスターオーガニックなどで扱われているママからも人気が高いブランド「エルバビーバ(erbaviva)」。

エルバビーバの商品は全ての成分が表示され、どの成分がオーガニックなのか、というところまで開示されているため、とても分かりやすく安心!

エルバビーバのストレッチマークオイルは、オーガニックローズとキャロットシードをベースとしていて、妊娠初期のママの肌から使えます。

オイルなのにさらっとした使い心地で、べたつくのが嫌…という方や、真夏の妊婦さんでも気持ちよく使うことが出来るのでオススメ。肌をしっかりと保湿し柔らかく保ってくれるオイルは、新生児の保湿ケアとしても使用できます。

STM オイル

¥4,752

販売サイトをチェック

親子で一緒に使えるオーガニックオイル②コアラベビー

出典:www.amazon.co.jp

”有害な成分は一切使用しない”をモットーに、自然素材で食品基準のオーガニック成分による商品を展開するコアラベビー。コアラのマークが可愛らしく、赤ちゃんのケアにぴったりのパッケージです♪

コアラベビーの商品は、成分だけでなくパッケージにもこだわりが。赤ちゃんを抱いたままでも使いやすいように、片手だけでも使える仕様になっています。また、クリームなどには雑菌や空気が入らないようにエアレス容器が採用され、時間が経ってもフレッシュで安全な状態で使うことが可能です。

マミーズケアクリームは、なんとオーガニック成分の配合率が99.6%!原料の栽培、収穫、加工まで全ての行程でオーガニック認定を受けているため、赤ちゃんのお肌にももちろん安心して使えます。

なめらかな使い心地のクリームを塗ると、心と体をリラックスさせるネロリやフランキンセンスなどの香りがふわっと香り、お肌だけでなく心まで癒してくれるアイテムです。

親子で一緒に使えるオーガニックオイル③WELEDA(ヴェレダ)

出典:weleda.jp

100年もの歴史があるというWELEDA(ヴェレダ)は、妊娠中以外でも愛用している方が多いオーガニックブランド。各オイルは様々な目的に沿って原料となる植物が選ばれています。

ウェレダではスリミングに効果的なオイルから、ベビー&キッズ用のアイテム、他にも授乳期のママにお勧めのノンカフェインハーブティーなども取り扱う幅広い商品展開。

その中でもマザーズボディオイルは、肌の張りを保つビタミンEを多く含む、高品質のアーモンドオイルや小麦胚芽のオイルをベースに、ローズやネロリの香りで癒しの気分を味わいながら、しっかりと肌を保湿することができます。

信頼出来るオーガニックブランドにも関わらず、買いやすいお値段であることもWELEDAの魅力!
リピート使いにも最適です♡

親子で一緒に使えるオーガニックオイル④WELINA ORGANIC COSMETICS

出典:www.cosmekitchen-webstore.jp

ウェリナオーガニックコスメティックスはハワイ産まれのオーガニックコスメブランド。最近はメディアでも注目されているこちらのブランドは、原料をハワイの山中で人の手によって一つずつ採取し、成分を壊さないよう昔ながらの製法により各商品が作られています。

完全無添加な上、「水」へのこだわりもウェリナの特徴。ウェリナの製品は約2000年もの時をかけて北極圏より深層を流れハワイ沖で採取された「ハワイアン海洋深層水」を使用しています。人間の体の水に近く、ミネラル豊富な水で作られたこだわりのアイテムが揃っています。

ストレッチマーク&ベビー用オイル「ママキスベイビー」は、ハワイの強い日差しからも赤ちゃんの敏感な肌を守るという”ククイナッツオイル”をベースとしています。

マッサージ無しでもうるおいをしっかりと保ってくれ、身体にも地球にもダメージがない製品。生まれたての赤ちゃんでも使えるおすすめのオイルです♪

【WELINA ORGANIC COSMETICS】ママキスベイビー

¥4,104

販売サイトをチェック

いかがでしたか?こだわって選んであげたい赤ちゃん用の保湿オイル。ママと一緒に親子で使える物なら無駄なく一石二鳥です。
数あるオーガニックブランドでも、どれが良いか分からない!という方は、それぞれの特徴を掴んで、自分に合うものを探してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。