大きすぎ!?コメダ珈琲のビッグなカキ氷がヒンヤリ美味しい!

グルメ・レシピ

夏といえば、ひんやりと冷たいカキ氷が恋しくなりますね(^^)
そんな中、コメダ珈琲で食べられるカキ氷が美味しいと話題になっています。
かなり大きなサイズにも関わらずペロリと食べられる程軽い、コメダ珈琲のふんわりカキ氷をご紹介します!

コメダ珈琲 話題のカキ氷① コメダ珈琲って?

出典:www.deli-koma.com

初めは、愛知県の名古屋に小さな喫茶店としてオープンしたコメダ珈琲。

そのサービスの良さと、ボリュームのある軽食の他、コメダ珈琲の1番人気メニューである熱々のデニッシュ生地に、ひんやりソフトクリームを盛ったシロノワールなど、どんどんとその人気が広まり、今では大手珈琲チェーン店として全国で600店舗まで拡大(^^)

ドリンクも比較的大きなサイズでゆっくりと飲める他、モーニングサービスとして珈琲を頼むと茹で卵とトーストがセットになるのもユニークですよね。

店舗は比較的大きな店舗が多く、席も広めでゆったりとした空間に。ソファ席も多いので子連れにも優しい珈琲チェーン店なんです。

そんな中、今シロノワールに続く人気スイーツとなっているのがコメダ珈琲のカキ氷。去年も販売されていた商品ですが、今年はメニューを3つも増やしてラインナップが豊富に♡

コメダ珈琲 話題のカキ氷② すいか♡

出典:news.livedoor.com

新商品として登場したカキ氷。まずご紹介するのは、夏のフルーツであるすいか味(^^)

すいか味のカキ氷って珍しいですよね♡
今回登場するすいかカキ氷は、見た目も楽しめる物になっています。

すいかの種は、チョコクッキーで、下に進むごとにシロップの色味と味が変化し、すいかの皮のような見た目にチェンジします。味はメロン味だそうで、1つのカキ氷で2種類の味を楽しめるのは嬉しいですよね。

卓上に置いてあるお塩を振りかけて食べると、甘みがグッと増してまた違った美味しさを味わえるそうですよ♡

コメダ珈琲 話題のカキ氷③ キャラメルミルク♡

お次はキャラメルミルク♡さっぱりしたカキ氷にほろ苦いキャラメルの苦味と、ミルクの濃厚な甘さがマッチ(^^)濃厚で甘めのキャラメルミルクを、さっぱり喉越し良く食べる事が出来る、女性に人気のメニュー。

今回ご紹介するカキ氷は、全てのフレーバーにコメダ珈琲で大人気のソフトクリームをトッピングする事が出来ます。

キャラメルミルクのフレーバーとソフトクリームの組み合わせは絶品♡なめらかなソフトクリームの舌触りと、ふんわりサクサクとした氷の組み合わせを楽しむ事が出来ますよ。

小豆をトッピングするのもオススメ♡食べ応えもアップします。

コメダ珈琲 話題のカキ氷④ はちみつレモン♡

最後のフレーバーははちみつレモン♡

ほろ苦さと酸っぱさのある爽やかなレモンに、はちみつの甘さが合わさり、スッキリ爽やかな味わいを楽しめるカキ氷(^^)

レモンスライスがトッピングされていて、こちらもお好みで頂く事が可能です。上から絞っても良いですね♡

練乳やソフトクリームのトッピングをすれば、甘めのレモンフレーバーになるので、お子様にも食べやすくなります。はちみつを使用してますので、1歳未満のお子様やはちみつアレルギーの方は注意が必要です。

いかがでしょう?
今回ご紹介した新商品の他にも、定番メニューのイチゴやメロン、抹茶などのカキ氷が楽しめますよ♡
『ふわっ、ヒヤッ、じゅわー。』を合言葉に作られた、コメダ珈琲のカキ氷はとっても大きなサイズにも関わらず、ふんわり優しい食感で食べやすいと大好評♡
暑さが厳しい今の時期、ひんやり冷たいスイーツで心も身体も癒してあげましょう!