防寒もここまで来た!進化する"裏起毛"ボトムス最新事情

ファッション

裏起毛と言えば代表的なのはスウェットですが、今やあんなモノ~こんなモノにまで!!
進化し続ける裏起毛ボトムス事情をレポートします。

シーンを選ばないカラースキニー

引用:jp.pinksisly.com

走りのカラースキニー。
今まで主流だったウエストゴムのレギパンタイプに加えて、パンツタイプが登場しました。

ホックやジップがつくことによってトップスを選びませんし、インすることも出来るので、ON/OFF問わず活躍の幅が広がりそうです。

またカーゴパンツやレザー使いなど…デザインも年々豊富に!!
淡色なら春先まで使えますね。

裏起毛のお陰で地厚になるので、白ボトムだって透けを気にせず履けちゃいます。

王道スキニーデニム

引用:jp.pinksisly.com

すっかり定着したスキニーデニムが冬仕様に♪
着回しの実力はピカイチですから、1本は持っていたいところ。

寒い寒い冬の公園も、シープスキンブーツやスノーブーツと合わせれば無敵です!!
また素足+パンプスの日の〝冷え防止〟にも一役買ってくれます。

足元を替えながら、秋~春先まで履けるのではないでしょうか?

足入れした時のヒヤっと感。
タイツの重ねばきから解放され、病みつきになりますよ。

New faceのボーイフレンドデニム

引用:jp.pinksisly.com

遂に!!!
存在を知った時は衝撃が走りました。

今年の新顔と言えば裏起毛ボーイフレンドデニム☆
流行と防寒を兼ね備えた優秀ボトムスです。

レギンスやタイツを忍ばせれば、更にパワーアアップします。
またゆったりしているので、重ね履きしても着膨れしないのがgood!!

裾を折っても違和感のない色味を選ぶのがポイントです。

次に狙うはワイドパンツ

引用:sroom.jp

まえがきにも書いた通り、裏起毛と言えばスウェットですよね。
そんな代表選手も進化を遂げています。

今季注目のワイドパンツがお目見え!!
まさに旬な1枚です。

スニーカーとのバランスも良いですし、デニムシャツやGジャンを合わせても素敵♡
履くだけでお洒落感がUPして、且つあったかいなんて願ったり叶ったりですよね。

実は私も愛用しているのですが、ストレスフリーなのは言うまでもなく、屈伸しても膝が出ないという利点も。
目新しいボトムスを投入したい方にオススメです。

寒さが本格化する2月。
そして何気に冷える春先に活躍すること間違いなし。

見えない冷え対策に裏起毛ボトムスを取り入れてみては如何でしょうか?