高橋愛さん&あべこうじさん夫婦から学ぶ♡夫婦円満の秘訣4つ

Baby&Kids / Life style

2014年にご結婚されたお笑い芸人のあべこうじさんと、元モーニング娘。の高橋愛さん♡
芸人さんとアイドルの結婚ということで騒がれましたが、12歳という年齢差も世間を驚かせました♪そんなお二人ですが、双方のブログやInstagramでそのラブラブっぷりが見ていてほっこりする、と話題に。
そんなお二人から学ぶ、夫婦円満の秘訣をご紹介いたします!

高橋愛さん&あべこうじさん夫婦円満の秘訣①ペアルックを楽しむ♡

お二人のInstagramでは度々ペアルックを楽しんでいる姿が見られます。

ルームウェアからはじまり、Tシャツや靴などお揃いグッズがたくさん!
お互い別々にお買い物や展示会などに行っても、ペアルックのものを買ったりオーダーしているようです。仲が良くて羨ましい限りです♡

歳の差があるとペアルックって難しいのかな?と思いがちですが、お二人を見てるとそんな事は全然ないなぁと思える素敵な写真がたくさん。お二人とも元々オシャレなんですが、高橋愛さんとご結婚されてあべこうじさんがますます若々しくかっこよくなってきているように思います!

夫婦でペアルックを楽しむことで、同じ物を着ているという幸せな気持ちが持てますよね♪また、一緒にいない時間にも相手のことを考えながら過ごすことで、夫婦円満に繋がるのではないでしょうか。

高橋愛さん&あべこうじさん夫婦円満の秘訣②一緒にいられる時間を大切に♡

出典:instagrammernews.com

高橋愛さんもあべこうじさんも人気者なのでかなり多忙なようですが、結婚しても時間を見つけてはデートをしたり旅行をしたりと楽しんでいる姿が見受けられます♪

そんな中でも、私がInstagramでとても素敵だなと思った投稿を二つご紹介します。

一つは高橋愛さんのInstagramで、忙しくてなかなか時間が合わないあべこうじさんと久々に会えたときに、デートの写真とともに『やっと会えた』とコメントしているもの。結婚しても彼と一緒にいられることへの感謝と喜びが、この一言にギュッとつまってますよね!

もう一つは、少し前のあべこうじさんの投稿からです。
二人の隙間時間に外で会っていたようで、あべこうじさんが高橋愛さんの写真とともに『時間があるならと反対方向の電車に乗せられてる』という投稿があり、ハッシュタグに『♯嫌じゃない』というコメントも♡

少しの時間でも出来る限り一緒にいることを大切にしている、お二人のラブラブぶりが文章から溢れ出ている気がします。

結婚してもなお一緒にいられることを当たり前と思わず、二人の時間を大切にし想い合うことは、見習うべき夫婦円満の秘訣ですね!

高橋愛さん&あべこうじさん夫婦円満の秘訣③お義母さんとの素敵な関係♡

結婚してからの問題でよく聞くのが嫁姑問題ではないでしょうか。お付き合いしていた時は上手くいっていたとしても、いざ結婚してみると…悩むこともありますよね。

高橋愛さんやあべこうじさんのInstagramには、よくお二人のお義母さんの写真や動画が載っているのですが、ほっこりするほど仲が良さそうなものばかりなんです。

高橋愛さんがお義母さんと一緒にふざけあってるツーショットはもちろん、特に印象的なのはお義母さんがふざけている(芸人さんのモノマネなど…さすが芸人さんのお母様)動画に、高橋愛さんの楽しそうな笑い声が入っているんです!

一緒にふざけ合って、たわいもないことで笑いあえる関係を相手のお義母さんと築くことも、夫婦円満の秘訣と言えそうですね。

高橋愛さん&あべこうじさん夫婦円満の秘訣④お互いの仕事を尊敬する♡

最後に、これは最近の夫婦の間では必須の項目かもしれません。
共働きの夫婦が増えている中で、相手の仕事を尊敬し尊重できる関係は、間違いなく夫婦の関係を円満に保ってくれるものだと思います。

高橋愛さん、あべこうじさん夫婦も、Instagramで度々お互いのお仕事の告知をされています。ただ告知を載せるだけでなく、高橋愛さんはあべこうじさんのお笑いライブの告知の投稿をした上で、『楽しみ』とコメントを添えていたりします。

相手の仕事を尊敬してるからこその、ほっこりする素敵な一言ですよね。

自分と異なる分野でも相手の仕事を尊敬する気持ちを忘れないことは、ぜひ見習うべきところですね♪

いかがでしたか?
Instagramやブログでは、いつもお二人の仲睦まじい素敵な写真や動画を見ることができます。
歳の差を感じさせず、いつまでもピュアで飾らない高橋愛さんとあべこうじさん夫婦には、学ぶべき夫婦円満の秘訣がいっぱいつまっている気がします。気になる方は是非チェックして、ほっこりしてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。