「今の方が好き♡」プロポーズを2回も断った加藤ローサさんの結婚観

子育て・ライフスタイル

サッカー選手の松井大輔(まついだいすけ)さんと結婚し、二児のママである女優の加藤(かとう)ローサさん。

妊娠が判明してからの"授かり婚"ですが、「結婚前よりも今の方が好き!」と松井大輔さんへの愛を語っています。

▶︎加藤ローサさん

髪を切ってストパーしました。 #梅雨入り #梅雨対策

加藤ローサさん(@katorosa_official)がシェアした投稿 -

ハーフタレントの先駆け的存在でもあった、女優の加藤ローサさん。

2004年の「ゼクシィ」CMに出演し、「あのかわいい娘は誰?」と話題になりました。

そして、高校1年の時に受けたオーディションをきっかけに、ファッションモデルとしてデビュー!

2011年、26歳の誕生日を迎えた日に、サッカー選手の松井大輔さんと結婚しています。

▶︎付き合って半年で妊娠が判明した「授かり婚」

二人がお付き合いし始めた頃は、松井大輔さんがフランスのサッカーチームに在籍していたため、遠距離恋愛のデートは電話がメインだったそうです。

電話デートを重ねて、帰国時に日本で食事をするなど、限られた時間の中で愛を育んできました。

そして結婚後、妊娠8ヵ月の時に二人でフランスに移住し、第一子を出産。

その後、ブルガリア、ポーランドへの移住を経て、2013年に帰国。第二子を出産しています。

現在でもラブラブなお二人は、どのような経緯で結婚に至ったのでしょうか。

▶︎一番付き合ってはいけないタイプだと感じたのに……?

アモーレとランチ。 #結婚記念日ランチ

加藤ローサさん(@katorosa_official)がシェアした投稿 -

最初に出会ったときの印象があまり良くなく、加藤ローサさんは、「こういう男性とはお付き合いすべきではないな〜」と感じたそう。

当時、松井大輔さんはサッカーの日本代表選手だったので、それなりに交友関係や遊び方が華やかだったようです。

しかし、2度に渡って正式にプロポーズをされ、心が少し揺らいでいたときに妊娠が発覚。

それでも結婚に踏み切れないでいた加藤ローサさんを後押ししたのは、「結婚してみれば?」という友人の言葉だったそう。

最終的には、「結婚してダメになったら離婚すれば良いや!」と割り切って、結婚に踏み切ったのだとか。

▶︎こんなはずじゃない……の連続の結婚生活!

結婚生活について、「こんなはずじゃなかったのに……。」という思いは、既婚者なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

加藤ローサさんも、そのうちの一人!だからこそ、夫婦が一緒にいるためには、お互いの努力が必要だと語っています。

ちなみに、結婚生活は山あり谷ありで、いろいろありすぎて思い出せないくらいなのだとか!

おかげで結婚後の座右の銘は、"人生何があるかわからない"になったそうです。

「様々な困難を乗り越えた方が、絆が深まる!」と笑い飛ばす加藤ローサさんの姿勢が素敵ですね♪

▶︎夫婦長続きの秘訣は夫に危機感を持たせること!

加藤ローサさんなりの夫婦長続きの秘訣は、夫に危機感を持たせること!

内面を磨いたり、家の中での服装や言動に気をつけ、いつも女性らしく過ごすよう心がけると良いそうです。

下のお子さんがまもなく3歳を迎えるということで、子育てがひと段落した加藤ローサさん。

最近は、たまに子どもたちを預けて食事や映画に行くなど、二人きりのデートを楽しんでいる様子です。

結婚前にできなかったことを、今になって楽しんでいるといいます。

そして、年々、夫への愛情が増し、父親としても夫としても大切な存在になってきているのだとか。

「結婚前よりも、今の方が好き!」と愛する夫に言えるのは、素敵な夫婦関係の証ですね♡

過去に2度もプロポーズを断ったとは思えない、加藤ローサさんの順調な結婚生活っぷりをご紹介しました。

「結婚前よりも、今の方が好き!」と夫に言えるのは、お子さんの存在も大きいそうですが、やはり加藤ローサさんの天真爛漫な性格と努力あってこそだと感じさせられました。

結婚生活は二人で作りあげていくものだ、という考え方は、私たちにも学べることがありそうですね♡