玄関までこだわろう♡夏らしい「ウェルカムスペース」のアイデア集

インテリア

日も長くなり、子どもやママ友が遊びに来ることの増える、これからの季節。

ウェルカムスペースも、夏を感じさせる、涼しげで爽やかな印象にしてみませんか?

玄関などのウェルカムスペースをおしゃれに彩る、コーディネートアイデアをご紹介します。

玄関の素敵な《ウェルカムスペース》アイデア① お花でお出迎え♡

元気に植物が育つ、太陽がたっぷり注ぐ夏シーズン。

お花を玄関スペースで育てて、素敵な植物が来客を迎える空間を作るのも素敵です。

「ガーデニングは難しそう……」と思っている方も、育てやすい観葉植物をウェルカムスペースに置くことで、ガラッと印象が変わりますよ♡

季節の植物を素敵にレイアウトされている「yurikamome_y」さん。玄関マットや植木を置く椅子などの質感も、とってもおしゃれですね。

玄関の素敵な《ウェルカムスペース》アイデア② 海外インテリア風に♪

ホワイトカラーがで統一された「riyopiii」さんのウェルカムスペースは、海外のお部屋のようなおしゃれなロゴポスターがいいアクセントになっています。

折り畳んでも使えるシーグラスバスケットも、素敵なファブリックと合わせれば、収納のためだけでなく、インテリアとしても使えるんですね!

ぜひ参考にしてみたいアイデアです。

玄関の素敵な《ウェルカムスペース》アイデア③ DIYインテリアでカントリー風に

Eicoさん(@ac_eco)がシェアした投稿 -

帽子フックをDIYされたという「ac_eco」さん。

夏らしい麦わら帽子と、ドライフラワーが素敵にコーディネートされ、南仏の田舎のような雰囲気に♪

夏に使うアイテムを上手に取り入れることで、季節感が演出できます。

玄関の素敵な《ウェルカムスペース》アイデア④ タペストリーで季節感をプラス

手軽に季節感を出したいときには、タペストリーを使うのも一つの手です。

「nonokanaponta」さんのウェルカムスペースは、爽やかなグリーンのタペストリーを取り入れることで、素敵な装いに♪

季節ごとにタペストリーを変えれば、気軽にシーズンごとのコーディネートを楽しめますね。

玄関の素敵な《ウェルカムスペース》アイデア⑤ ボタニカルなフォトフレームで彩りを

玄関スペースに写真を飾っている方の参考になるのが、写真立ての板をガラスに変えて、透明感のあるボタニカルなインテリアにしてみるアイデアです。

押し花も、こんな風にウェルカムスペースに飾れば、とっても素敵ですね♪

季節に合わせて、入れる草花を変えるなど、暮らしを楽しむきっかけにもなりそうです。

素敵なアイデアを実践している方を参考に、今年の夏は、素敵なウェルカムスペースのコーディネートを楽しんでみましょう。

暑い外から自宅に帰った時に、ほっと心も涼やかになる玄関は、お客さまにとっても、その家で暮らす家族にとっても幸せな空間になるはずです♡