イベント気分を盛り上げる♪クリスマスは親子でカジュアルコスプレ♡

ファッション

もうすぐクリスマス♡今年はどんな風に過ごすか、予定はもう立てていますか?
お子さんがいる方は、ホームパーティーなどで盛り上がるのも楽しいですよね。

そんなイベント気分を盛り上げてくれるのが「カジュアルコスプレ」!親子で楽しめば、思い出に残るクリスマスになりますよ。

クリスマスは親子でカジュアルコスプレ①「カジュアルコスプレ」って何?

皆さんは、「カジュアルコスプレ」と言うワードをご存知でしょうか。

カジュアルコスプレは、ハロウィンの時などに楽しむ本格的なコスプレとは違い、でも普段のオシャレとも違う新しいスタイルなんです。

決めたテーマに合わせてお洋服でコーディネートを組み、なりきるのがカジュアルコスプレの楽しさ♡

今年のクリスマスは、親子でリンクした、カジュアルコスプレを楽しんでみませんか?

クリスマスは親子でカジュアルコスプレ②クリスマスだったら、赤を取り入れたカジュアルコスプレが可愛い♡

まずオススメしたいのが、クリスマスのムードにピッタリな、赤を取り入れたカジュアルコスプレです。

もちろん赤いワンピースに白いパンプスなどで、いかにも「サンタさん」な着こなしを楽しむのもアリなのですが、さり気なく赤を取り入れたコーディネートにすると、オシャレな印象がアップします♡

カジュアルコスプレでは、お子さんと全く同じアイテムを身に付けなくてもOK!
親子揃って、赤を取り入れるという共通点を作ってコーディネートをすれば、簡単にカジュアルコスプレを楽しむことができますよ。

クリスマスは親子でカジュアルコスプレ③オシャレに取り入れられるのは、アリス!

引用:ja.klear.com

ハロウィンの時期にも人気ですが、クリスマスシーズンもオススメなのが、アリスをモチーフとしたカジュアルコスプレです。

アリスをイメージするのであれば、水色のお洋服に、黒の小物を用いるというコーディネートがオススメです。水色×黒のカラーバランスは、コスプレと言う視点ではなくても、オシャレ度が高い組み合わせ。

お子さんには、大きなリボンのカチューシャなどを取り入れてあげれば、ますます気分が高まりそうですよね♪

クリスマスは親子でカジュアルコスプレ④どうやってリンクする?プリンセスを楽しもう♪

他にも、女の子ママさんだったら、ディズニープリンセスをテーマにしたカジュアルコスプレがオススメです。お子さんと、どうやってリンクしようかな?と考えるだけでも、楽しい気持ちになれますよ♪

例えば白雪姫だったら、赤と青と黄色を使ってお洋服をコーディネートしてみましょう。
どのアイテムでどの色を取り入れるかによっても、白雪姫らしいかどうかという印象が変わってくるので、意外に難しいんです!

白雪姫以外にも、アナ雪やシンデレラなどをテーマに、お子さんとリンクさせたカジュアルコスプレを楽しむのも良いですよね♡

普段のお洋服を組み合わせて、自在に楽しむことができるのが「カジュアルコスプレ」の魅力。
クリスマスにホームパーティーをするのであれば、ドレスコードに設定しても面白いかもしれませんね♪