お肉が食べたい!話題の熟成肉『エイジングビーフ』を堪能しましょう♡

グルメ・レシピ

今話題のエイジングビーフとは、長期間ビーフを寝かせることによりお肉を熟成させアミノ酸を増やし、柔らかく香り豊かに仕上げた究極のお肉♡
美味しいエイジングビーフを食べられるお店を紹介します。

①NYやHAWAIIで人気の『BLT STEAK』

NYやHAWAIIなどで人気のBLT STEAKが六本木一丁目にオープンしましたね!
こちらでは自然熟成させたエイジングビーフをいただく事ができます。

程よい噛みごたえと、肉汁がジュワッと出るステーキはアメリカで大人気なのも納得。
また、食事の最初に出てくるポップオーバーも人気がありますので試す価値ありです♡

◆BLT STEAK
東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5階

②鉄板焼きなら『宮地』

ginza.keizai.biz

ドライエイジングビーフの鉄板焼きなら銀座の宮地がおすすめです!

店内のカウンターに座ると、目の前にはガラス張りの熟成室にお肉がズラーリ!!
中々の迫力ですよ♡

こちらのおすすめはランチです。ハンバーグや鉄板焼きのランチがディナーに比べてお手頃価格で頂けますので、女の子同士の贅沢ランチにもぴったりです!

◆銀座 鉄板焼き宮地
東京都中央区銀座5-5-11 6F

③カジュアルフレンチなら『ビストロ熟肉』

twtrland.com

カジュアルなスタイルでワインと一緒にエイジングビーフをいただきたい方には、新宿のビストロ熟肉(なれにく)がおすすめ!

お手頃価格でエイジングビーフのステーキやビストロ料理を楽しめますし、オーガニックワインも扱っており、エイジングビーフとの相性も抜群です♡気の合う仲間とワイワイしたいお店です。

◆ビストロ熟肉
東京都新宿区新宿4-1-9  新宿ユースビル7F

④秋葉原の新名所『暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド』

30min.jp

名前からしてすごそうな、秋葉原にある暴走熟成肉庫 肉アバンギャルドは、エイジングビーフをこれでもかというほどお腹いっぱい食べられる、かなり大胆で豪快なお店です。

こちらではエイジングビーフを、リブロース、肩ロース、内もも、サーロインと部位を選んで食べ比べることもできます。お肉食べた!!という満足感はかなり得られると思います♡

◆暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド
東京都千代田区神田佐久間町2-8-3 東紳協ビル 1F2F

いかがでしたか?
記事を書きながら今すぐお肉を食べたくなったのはここだけのお話。(笑)
美味しいエイジングビーフを試してみてくださいね♡