日本初上陸!LA発「The Coffee Bean&Tea Leaf」が続々オープン♪

グルメ・レシピ

2015年5月26日にオープンしたThe Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)。
ロサンゼルスでは実はスターバックスより古く、どこにでもある身近なカフェです。
オススメのドリンクなど、魅力をご紹介します♪

The Coffee Bean & Tea Leafとは…?

出典:sidedish.dmagazine.com

全米最古と言われるコーヒーチェーン店The Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン&ティーリーフ)は、1963年にロサンゼルスで創業され、全世界25カ国に1000店ものお店を構えています。

コーヒーだけではなく紅茶にも特化しているところがポイントで、コーヒーと同じだけ紅茶のメニューがあります。

紅茶は上から2枚の葉しか使わないこだわりで、贅沢な紅茶を手軽に色々な飲み方で楽しむことができます。

日本限定商品も販売されています♡

出典:www.coffeebean.co.jp

日本初出店として、日本橋に路面店がオープンし、その4日後にはイオンレイクタウンkazeに2号店がオープンしました。

LAでも人気のあるコーヒー約20種類、ティー約20種類、アイスブレンディッド約10種類と日本限定ドリンクとして抹茶カプチーノが販売されています。

甘さ控えめをオーダーしたい時には「シュガーフリーかシロップ少なめ」と注文してください。

そしてフードは焼きたてのキッシュやクッキーにパフェ、タルトにマフィンなどと充実しています。すべて日本で開発したオリジナル商品が並んでいますよ♪

オススメドリンクは種類豊富なアイスブレンディッド♡

アイスブレンディッドはコーヒービーン&ティーリーフが業界で初めて開発したフローズンドリンク。13種類もあるので、毎回違う味を楽しんでみるのも良いかもしれません♪

ただ、LA発ということもあり甘めなので、甘さを控えたい方はシロップを少なめにしてもらうのがポイント。

ティーにこだわっているお店なので日本でもアールグレイを飲んではまる人が多く、コーヒー好きな方もぜひティーにチャレンジしてみてください。

またデカフェメニューも多く、妊娠中や授乳中でも選べるメニューがたくさんあります♡

7月からは日本限定フローズンも販売予定&東海地方にも続々と新店舗オープン!

出典:www.coffeebean.co.jp

7月8日から日本限定フルーツを使った「アイスブレンディッド」が発売されます。甘酸っぱいザクロベースと濃厚マンゴーベースの2種類。果肉まで一緒に入っているということで、飲みごたえありそうなドリンク。

どちらもお気に入りのティーと合わせて、自分だけのドリンクをカスタマイズしてもいいかも♡9月までの限定商品なのでお早めに!

7月10日にはイオンモール岡崎、7月17日にはイオンモール各務原に続々オープン予定!

ショッピングモールに続々とオープンしているので、お出かけの休憩に訪れてみてはいかがでしょう。

ロサンゼルスではスーパーなどにも置かれている身近なThe Coffee Bean & Tea Leaf♡
LAに住んでいた時には徒歩30秒だったので毎日のようにお世話になっていました。
スターバックスのように、身近なカフェになること間違いなしのお店です♪