名古屋駅で買える!美味しいお土産4つ

グルメ・レシピ

のんびり観光旅行した人も、息つく間もないほど多忙な出張だった人も、名古屋のお土産を買うなら名古屋駅に立ち寄るのが便利!
名古屋駅で買えるお土産は、駅でお土産選びをして良かったと思わせる充実ぶりなのです。
さっそくご紹介します。

買って♪と見つめられてる気がする?名古屋駅で買える愛しいお土産「ぴよりんプリン」

一目見てしまったが最後、何度迷っても買わなければ後悔するお土産が、名古屋駅で買えるぴよりんです。

名前から想像できるように可愛いひよこ型のスイーツで、プリンにババロアをかぶせてふわふわのスポンジ粉をかけたという手のかけよう。買わないで帰ったら、あのとき買ってあげればよかったと本物のひよこを見捨てたような気持ちに苛まれてしまうかも?

名古屋駅のジャンシアーヌ・レジェというカフェで販売されています。

◆カフェ・ジャンシアーヌ・レジェ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋新幹線通り
電話番号:052-533-9750
営業時間:7:00~21:00
定休日:年中無休

会社で配るお土産スイーツの定番!名古屋駅で買える「なごや嬢」

引用:akkey.air-nifty.com

よくあるパッケージ菓子のようでいて、意外と美味しく名古屋土産として楽しみにしている人も多いのが「なごや嬢」ではないでしょうか。

硬いウエハースのようなスイーツで、香ばしいナッツ入りの生地にはホワイトチョコレートがサンドしてあります。

昭和を思わせるようなパッケージのデザインも安心感があり、30本も入って約1,000円というお財布に優しい価格に引かれる人も続出!というわけで、名古屋駅で買えるスイーツのロングセラーとして人気です。

◆キヨスク ギフトステーション名古屋店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内
電話番号:052-562-6151
営業時間:6:30〜22:00
定休日:年中無休

キュートな動物達をお土産に!名古屋駅で買える浪越軒の「どうぶつえん」まんじゅう

引用:www.instagram24.com

”鬼まんじゅう”や”うす皮まんじゅう”で知られる名古屋の老舗和菓子店「浪越軒」が発売しているのが「どうぶつえん」まんじゅうです。

10種類以上の動物の顔型おまんじゅうで、あまりの可愛さに食べられない!でも食べちゃう!と女子に騒がれること間違いなしのお土産ですよ。

1個1個手作りのおまんじゅうは、微妙に顔が違うとか違わないとか。名古屋駅で、こんな可愛いお土産に出会えるなんて嬉しいですね。

◆浪越軒 ジェイアール店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
電話番号:052-566-8333
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

小倉トーストセットをお土産に?名古屋駅で買える「NAGOYAロール」

引用:allabout.co.jp

名古屋では知らない人がいないというほど有名な「カフェタナカ」が生んだロールケーキが、NAGOYAロールです。

コンセプトは名古屋の喫茶店では定番の小倉トーストセット。コーヒーにもこだわるカフェタナカの自家焙煎コーヒーを使い、小豆や栗を使った大人風味のロールケーキに仕上がっています。

生ケーキですが、ロールケーキなのでお土産にしても崩れにくいのがいいですね!

◆カフェタナカ ジェイアール店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1
電話番号:052-566-8749
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

名古屋駅で買えるお土産は、駅だからといって手抜きがありません!
あれもこれもと目移りしてしまうはずですから、あらかじめ荷物を少なめにして駅に向かうことをおすすめします。