春はハットで垢抜ける!帽子でお洒落度アップコーデ

ファッション

ハットやニット帽子に挑戦したいけど、似合わないし、コーディネートが難しいし、、、って思って、かぶっていない方も多いのでは?
実は、帽子をかぶるだけで、お洒落度がアップするんですよ!しかも、髪型やメイクがをごまかせたり、時短にも^ - ^
簡単お洒落な帽子コーデをご紹介します。

中折れ帽子で、ハンサムコーデ

引用:wear.jp

グレーカラーの中折れハット!
グレーカラーのハットって、意外とコーディネートしやすいんですよ^ - ^

ホワイトカラーのトップスに、デニムのパンツにスニーカー。

でも、これだけだとなんかシンプルコーデ。髪型どうしよう?

そんな時こそ、中折れハットを!
ハットをプラスするだけで、お洒落にみえます^_^

帽子初心者に、つば広ハットコーデ

引用:wear.jp

スカートやパンツ、どんなコーデにも合わせやすい、つば広ハット。
今期のトレンド帽子のひとつでもあります。
つばが広く、女性らしいシルエットですよね。

ホワイトカラーのスウェットにチェックのスカートにブーティ(^_^)

ゆるい感じですが、つば広ハットでちょっぴり女性っぽくなりますね。

まなみに、つばが広く、顔がかくれるので、簡単メイクでもokだったりします(笑)

ニット帽子は防寒だけじゃない

引用:wear.jp

ニット帽子のイメージて、寒いからかぶる!防寒!って思ってる方も多いのでは?
いまや、ニット帽は、お洒落必須アイテム!冬だけでなく、夏にかぶる人もいるくらいなんですよ^ - ^

ニット帽と相性の良い、ダウンベスト。
チェックのワンピースに華奢なヒールのパンプスと合わせて。

もちろん、ニット帽子もコーディネートに取り入れやすいので、帽子初心者は、ニット帽子からとりいれてみては?

夏に大活躍ストローハット

引用:wear.jp

お洒落帽子は被らないけど、夏になると紫外線防止のために、帽子をかぶる人も多いのでは?

定番は麦わら帽子ですよね!
この麦わら帽子、別名ストローハットともいうのです。

ストローハットにも色々あるのですが、やっぱりオススメは中折れタイプで、お洒落感を出していただきたいです。これなら室内でも被りっぱなしでOK!

こんな、シンプルなコーデに合わせるだけで、お洒落かっこいい感じになりますよ^ - ^

いかがでした?コーデがシンプルでも、帽子をかぶるだけで、お洒落度がアップするんですよ^ - ^
髪型のセットもメイクもごまかせて、時短にもなりますよー
是非、挑戦してみてください。