ママコーデのスタメンは“コンビネゾン”に決定!2017夏の着こなし

ファッション

1枚でスタイリングがキマるうえに動きやすい“コンビネゾン”は、ママコーデのスタメン決定なオシャレアイテム♡

でも、どうして上手に着こなせなかったり、なぜだか若作りな印象に見えてしまったりと、コンビネゾンの着こなしにも、様々なお悩みが隠れているようです。

そんなお悩みを解決すべく、今回はママ向けのコンビネゾンの着こなし方をご紹介します♪

ママコーデのスタメン♡“コンビネゾン”の着こなし方▶ネイビーを選ぶ

引用:wear.jp

カジュアルなのに大人っぽく、着心地のいいコンビネゾンを探すときには、色選びが重要です。

ママコーデにオススメしたいコンビネゾンのカラーは、やっぱりネイビー♡

ブラックほど重たく見えず、清潔感も感じられるネイビーは、夏にピッタリなカラーです。

ペーパー素材のバッグを合わせるなど、どこかで夏を感じられる着こなしに仕上げましょう。

引用:zozo.jp

【SIMPLICITE】コンビネゾン(手洗い可)

¥6,804

販売サイトをチェック

ママコーデのスタメン♡“コンビネゾン”の着こなし方▶アウターを肩掛けする

引用:wear.jp

ノースリーブになっていて、腕を露出するデザインの多いコンビネゾン。

二の腕を出して着ることに、抵抗を感じるというママも多いかもしれません。

気軽に着られて、オシャレに見えるのが、アウターを肩掛けするコーディネート。

二の腕を隠すことができるだけでなく、こなれ感が生まれ、着こなしがグンとオシャレに見えるので、ぜひ試してみてくださいね♡

ママコーデのスタメン♡“コンビネゾン”の着こなし方▶素材選びにこだわる

引用:wear.jp

大人のコンビネゾンの着こなしは、素材選びも重要な項目の一つ。

夏らしくて涼しげ、そして大人っぽいのは断然“リネン”です。

リネンは、涼しいうえに、着るたびナチュラルなシワが生まれ、その風合いもまたオシャレな雰囲気に♡

素材選びに気を遣えば、膝が出る丈のコンビネゾンでも、年相応でオシャレな着こなしを楽しむことができますよ。

ママコーデのスタメン♡“コンビネゾン”の着こなし方▶濃色ベースの花柄をチョイス

引用:wear.jp

花柄は、女性だからこそ着こなせるアイテム。

ただし花柄のコンビネゾンは、全身に対する柄の割合が大きい分、着こなし方に注意をしないと、子どもっぽく見えてしまうこともあります。

ママが選ぶべきは、濃色ベースのコンビネゾン♡

インナーを重ねたり、アウターを肩掛けしたりと、様々な表情を楽しんでみてくださいね。

引用:zozo.jp

ヴィンテージフラワーコンビネゾン

¥12,490

販売サイトをチェック

ママコーデのスタメン♡“コンビネゾン”の着こなし方▶小物使いで差をつける

引用:wear.jp

1枚で着こなしが完成するコンビネゾンは、便利な反面、地味に見えてしまう危険性も考えられるアイテムです。

「なんだか着こなしが物足りない。」そう感じた時には、小物使いで周りと差をつけるママコーデに挑戦しましょう。

アクセントカラーのスカーフで首元を飾る着こなしが、2017年夏の一押しスタイル。

ネックレスを合わせるよりも、簡単にオシャレ度がアップし、クーラーの冷えから首元を守ってくれる効果もあるんですよ♪

ママコーデにオススメのコンビネゾンの着こなしをご紹介しました。

2017年夏は、コンビネゾンで楽チンかつオシャレなスタイルを楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。