美人はここに投資する!メイクポーチの3種の"神コスメ"アイテム♡

どんなに荷物が少ない日でも、外出時に忘れずにバッグへ入れておきたいのが「メイクポーチ」。そのポーチの中には、何を忍ばせていますか?

子育て中は、何かと子どもへの出費がかさみ、自分への投資を我慢している4yuuu!読者の方も多いのでは?

そこで今回は、メイクポーチの中でも特に投資する価値のある、3種のコスメアイテムをご紹介します。

メイクポーチの神コスメアイテムその①「コンパクトミラー」

www.buyma.com

メイク直しをするときに、どのような鏡を使っていますでしょうか。パウダーファンデーションのケースの蓋の内側の鏡を使っているという方は、いませんか?

このような付属の鏡は、ファンデーションの粉がついていたり、ケースに入ったスポンジに付着した油分がついたりして、汚れやすくなります。

汚れで曇った鏡よりも、ピカピカでクリアに見える鏡の方が、メイク直しのしやすさは段違い。

メイク直しにおすすめなのが、通常の鏡と拡大鏡がセットになったタイプのものです。

アイメイクやリップのお直しは、拡大鏡で細部まで美しく仕上げましょう。最後は、通常の鏡で全体的なバランスをチェックすると、メイク直しの仕上がりもよりキレイに♡

自分好みのストーンやビジューでデコレーションをしても、愛着が湧いて、さらにメイクが楽しくなりそうですね。

メイクポーチの神コスメアイテムその②「リップブラシ」

お化粧室でメイク直しをしている女性を観察してみると、口紅を直接唇にあてて塗っている方がとても多いです。

最近トレンドの濃い発色の口紅は、ラフに塗って、指でポンポンと馴染ませるとバランスが取れて、こなれた印象に仕上がります。

メイクポーチにリップブラシが一本あると、口角や唇の繊細なラインを綺麗に描けます。

元気がない時には、ブラシで口角を上げるように描けば、微笑んだ口元に見せることができます。

また、いつもより色っぽい自分を演出したい時には、本来の自分の唇よりも少しオーバーライン気味に描きます。

すると、ぷっくりと厚めの唇になって、大人っぽい印象になりますよ♡

【関連記事】ほうれい線をなかったことに!リップブラシで叶う美しい口元メイク♡

リップメイクブーム続行中の今、唇の美しさはもちろんですが、口元に視線が集まると気になる...

メイクポーチの神コスメアイテムその③「ハイブランドのリップスティック」

ポーチから手にとるだけで気分が上がるのが、ハイブランドのリップスティック!

プチプラコスメとは一味違う、ケースデザインの美しさや、手にした時のフィット感。そして何より、発色の美しさは、ハイブランドならではの特徴です。

毎日のように持ち歩く普段使いのアイテムだからこそ、自分を大切に彩ってくれるリップスティックをメイクポーチにインしましょう。

季節ごとに、その日の気分で、簡単に印象を変えることができるリップスティックは、投資する価値のあるアイテムですよ♡
女性にとってお化粧は、自分を大切に扱うことで癒されたり、周りにどんな印象を与えるかを左右する特別なもの。

だからこそ、使うアイテムも厳選して、気分が上がるものを選びたいですね!

きれいにお手入れしながら丁寧に扱えば、ポーチを開くたびに、メイク直しタイムが楽しくなります。ぜひ、あなただけの神コスメアイテムを見つけてくださいね♪

メイク ポーチ コスメ メイク直し おすすめ リップ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大久保 美帆/美Powerプロデューサー

大久保 美帆(おおくぼみほ)

【肩書き】
美Powerプロデューサー

>もっとみる