話題沸騰アイテム「ヒールコンドーム」で手持ちの靴をドレスアップ!

ファッション

海外のオシャレさんの間で話題となっている「ヒールコンドーム」。
ちょっとドキッとするネーミングで、「いったいそれって何?」と思った方も多いはず。
実はこれ、とっても便利なアイテムなのです。

ヒールコンドームとは

アメリカ生まれの「ヒールコンドーム」。
名前から怪しげなものを想像してしまいそうですが、実は、ハイヒールやパンプスを可愛くデコレーションできるヒールのためのアクセサリーです。

旅行時に、色んな種類の服やアクセサリーを持って行くように、靴もあれこれと持っていけたら・・・、という女性の願いを叶えるために生まれた製品。

ヒールコンドームならば、スーツケースの場所をとらずに、いくつものデザインを持ち歩けます。
いつもの靴が簡単に一味違ったデザインに生まれ変わるのは、魅力的!

さらには、ヒールの傷防止にもなり、傷が付いてしまった後にも便利に使えます。
インパクトのあるこのネーミングも、「愛するヒールを危険から守るため」という由来だそう。
パッケージもコンドームっぽくて、洒落が効いてますね。

すっぽりカバーのコンドームスタイル

ヒールコンドームには、ヒールをカバーする「コンドームスタイル」と、かかとを装飾する「パンティースタイル」の2種類があります。
このネーミングもちょっと色っぽいですね。

コンドームスタイルは、元々あるヒールをすっぽり覆うタイプなので、印象をがらりと変えることが出来ます。
ヒールだけでなく足首までぐるりと巻くタイプもあり、華やかなパーティに使えそうなデザインがたくさんあります。

5~13㎝のヒールに装着可能。
ヒールの保護にもなり、少し履き古した靴でも、これでカバーしてしまえば新しく生まれ変わりますよ。

かかとを飾るパンティースタイル

引用:www.heelc.com

こちらは、かかとの部分に引っ掛けて留める「パンティースタイル」。
パンティのように履かせるだけの簡単装着で、気軽に使うことができます。

ワンポイント的にヒールを飾るものや、足首までデコレーションしてくれるもの、種類やテイストも豊富!
同じ靴でどれだけバリエーションが作れるか、イメージを膨らませながら選ぶのも楽しいですね。

このパンティースタイルの良いところは、ヒールの高さを選ばない点。
フラットシューズにも合わせることができます。

HEEL CONDOMS ”LA VIE EN ROSE”

¥3,000

販売サイトをチェック

先端部分のみのポイントタイプも!

引用:heelclothes.stores.jp

こちらはヒールコンドームのブランドではないのですが、「heel clothes」というヒールの先端部分のみを飾るタイプです。

ワンポイントで色が入るだけで、シンプルなハイヒールも一気にオシャレな印象になりますね。
あまり派手になりすぎず、ちょっとしたモード感を出したい時には最適。

材質はシリコンで、一番傷がつきやすい先端をカバーできるのも嬉しい点です。

heel clothes “RD coin studs”

¥1,400

販売サイトをチェック

個性的なハイヒールはお値段も高いので、なかなかいくつも揃えることが出来ないもの。
でも、ヒールコンドームならお手ごろ価格で様々なデザインを揃えておくことが可能です。
ぜひ色んなアレンジを楽しんで、お気に入りの靴を末長く楽しんでみて下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。