最新トレンド!バックロングシルエットのファッションがおしゃれ♪

ファッション

スタイルアップにもなり、体型カバーも出来るバックロングタイプのファッションアイテムはもうお持ちですか?(^^)
これ1枚で、よりオシャレにより今年らしく着こなす事が出来るバックロングアイテム♡
今回はオススメのアイテムや着こなし方をご紹介します!

牧村麻美
牧村麻美
2015.07.28

バックロングシルエットのファッション① ビッグシャツ♡

出典:item.rakuten.co.jp

メンズ物かのような大きめシルエットのビッグシャツは、今年大注目のアイテムでもありますよね(^^)

そんなビッグシャツは、上手に着こなさないとパジャマのような印象になりがち。その着こなしに苦戦している方も多いのではないでしょうか?

そんな大きめシャツは、後ろ長めのデザインを選ぶのがオススメ♡ダボッとした印象をよりスタイリッシュな見た目にしてくれます。

また、写真のようにモノトーンでまとめてあげるのも良いですね♡緩くなりがちなビッグシャツも、白と黒のモノトーンでまとめる事により、スッキリとしたコーディネートになります。

バックロングシルエットのファッション② ワンピース♡

出典:www.harajukuii.com

お次は、パーティーなどにもぴったりのバックロングシルエットのワンピースをご紹介(^^)

前から見るとミニスカート。後ろから見るとロングスカートのこちらのワンピース。
肌を露出し過ぎず、かと言って落ち着きすぎない丁度良い肌見せが出来ます。また、スリットのような嫌らしさ、セクシーさも感じさせないのがバックロングアイテムの魅力の1つ♡

お尻部分からふくらはぎまでをすっぽりカバーしてくれるワンピースは、気になる体型もカバー♡アシンメトリーなバックロングタイプは脚長効果も期待できますよ。

バックロングシルエットのファッション③ マキシスカート♡

海外セレブの間でも話題となっているバックロングシルエット。マキシスカートは、とても使いやすく、バックロングアイテムが初めての方にも挑戦しやすいアイテムでもあります(^^)

夏らしい賑やかな柄のものならレジャーシーンに。シンプルなモノトーンのものでしたら、普段使いに大活躍してくれますよ!

バックロングタイプのマキシスカートでしたら、一般的なマキシスカートよりも動きやすいという魅力もあります♡子供と一緒に公園を駆け回るママには持ってこいのアイテムですね♡

バックロングシルエットのファッション④ お手持ちのアイテムでも♡

バックロングシルエットは、わざわざ新しいアイテムを購入しなくても楽しむ事が出来ます(^^)

方法は簡単!お手持ちのトップスの前だけをボトムスにイン。後ろはインせずにボトムスから出しましょう♡シャツなどで行うとやりやすいですよ。

ただ、前部分をインしただけなのに、一気に今年らしくなりこなれ感も出ます。インでも無くアウトでも無いこの絶妙なバックロングシルエットは、今すぐ出来る着こなし方♡早速、トップスの前だけインを実践してみてください!

いかがでしたか?
注目してみると、デニムのカッティングが後ろ長めになっていたり、Tシャツの後ろが微妙に長めだったりと、バックロングシルエットは様々なアイテムに取り入れられています!
まずは簡単に出来る、前だけイン♡バックロングシルエットを実践して、オシャレにスタイルアップを楽しみましょう(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。