おしゃれの新定番♡冬は「ニットベスト」でコーデをアップデート!

ファッション

もはやおしゃれの新定番となりつつある「ニットベスト」。
いつものコーディネートにプラスするだけでぐっとあか抜けて見えるし、コーデの鮮度がアップするんです♡
そんなニットベストを使ったおしゃれな着こなしをご紹介します!

ニットベストで作るおしゃれな冬コーデ①シャツとのレイヤードでハンサムスタイルを楽しんで

出典:voi.0101.co.jp

ニットベストは暖かくて機能的なだけでなく、コーデの幅がぐんと広がる優れもの。ぜひワードローブに用意しておきたいおしゃれアイテムです。

2015年はいろんなデザインのニットベストが出ていますが、中でもオフタートルベストは特に人気!一枚ですっきり着たり、重ね着したり、様々なスタイリングが楽しめます。

今年らしく着こなすなら、シャツと合わせたレイヤードがおすすめ。ボトムはパンツを合わせて縦ラインを作ると、着痩せ効果も期待できます。

また、トレンドのガウチョやハットと合わせてハンサムに仕上げるのも、今旬なスタイルにするポイントです。

ニットベストで作るおしゃれな冬コーデ②スカートでフェミニンに仕上げよう

出典:wear.jp

パンツを合わせてクールに着こなすのはもちろん、スカートとも相性がいいニットベスト。写真みたいにフェミニンなコーディネートを楽しむこともできます。

合わせるボトムスによって表情ががらりと変わるので、気分に合わせて使い分ければ飽きることなく使えそう!

ふんわりとしたシルエットのスカートに合わせるなら、タイトなニットベストを選んで。メリハリが出てバランスよく仕上がります。

スカートを優しげな印象を与えてくれるラベンダーにすれば、コーデがぱっと華やかに見えます。ダークカラーが増えがちな冬コーデですが、きれい色のカラーを取り入れるとおしゃれですし、新鮮♪

ニットベストで作るおしゃれな冬コーデ③ロングベストで個性出し!

出典:wear.jp

続いてご紹介するのはロング丈のニットベスト。
今年はロング丈のものが流行っているので、取り入れるだけで旬スタイルになれちゃいます。

ロング丈のニットベストは、縦のラインをしっかりと強調してくれるので、すっきりして見えるという嬉しい効果もあります。着太りしがちな冬コーデですが、ロングニットベスト×細身ボトムで間違いなく着痩せできちゃいます。

ニット帽やスニーカーと合わせたカジュアルな着こなしはママにも大人気!
子供とのお出かけにもきっと大活躍してくれるはず。トレンドのリュックとも相性がいいので、ぜひ試してみてくださいね。

ニットベストで作るおしゃれな冬コーデ④一枚でよそ行きスタイルにもなっちゃう!

出典:wear.jp

カジュアルなスタイルだけでなく、着こなしを変えればニットベストでも写真のようなきれいめスタイルも作れるんです。

きれいめに仕上げたい時は、断然ニットベスト一枚で着るのがおすすめ。
ラインがきれいなタイトパンツやヒール、パールのアクセサリーと合わせれば、あっという間によそ行きスタイルの完成です。

これからちょっとしたパーティーやイベントが増える季節ですが、これなら急なお呼ばれにも対応できそうですね。

オフタートルのニットベストの時は髪をゆるくまとめてアップスタイルにするのがおすすめです。バランスもよく、小顔効果もアップします!

着こなしによって様々な雰囲気のスタイリングが楽しめるニットベスト。いつものスタイルにプラスして、コーディネートをアップデートしてみましょう!冬コーデのおしゃれの幅もぐっと広がるので、ぜひ試してみてくださいね♡