オフィス仕様!デキる女のヘアクリップを使ったヘアアレンジ4つ

ファッション

まとめ髪を広範囲で固定できて、華やかな印象もプラスできるヘアクリップ。
崩れにくくなるのでオフィスにもばっちりなヘアアレンジですよね。
おすすめの4つのアレンジをご紹介します。

ヘアクリップでオフィス仕様のヘアアレンジ①ツイストアップアレンジ その1

引用:m-chouchou.com

真ん中にとめたヘアクリップが、蝶々のように見えてエレガントなまとめ髪スタイル。ツイストを繰り返すだけでできるので簡単に仕上がります。

サイドに髪をまとめてつくった大振りのツイストが存在感大!

オフィスでも優雅な表情を作ってくれるヘアアレンジです♪

【アレンジの仕方】
①トップの髪を後ろでまとめ、ボリュームが出るようにねじってからピンでとめる。
②右サイドの髪を多めにとり、2つに分けてツイストしながら左へもっていく。
③左サイドの髪と一緒にして、ねじり目が隠れないように丸めてピンで固定する。
④前髪も後ろに流してピンでとめ、ワニクリップを真ん中に縦に付けて完成。

ヘアクリップでオフィス仕様のヘアアレンジ②ツイストサイドアップ

引用:m-chouchou.com

ねじった髪をラフにサイドにまとめた、こなれ感のあるアップスタイルです。シンプルな服装にも、キレイ目スタイルにも合う万能アレンジはお仕事にぴったり♪

ヘアクリップのデザイン次第で雰囲気が変わるので、お仕事にあったクリップを使ってアレンジを楽しんでみてくださいね☆

【アレンジの仕方】
①左の顔まわりの髪をねじって、耳下あたりでピンでとめる。
②右サイドの髪をねじって、襟足あたりでピンでとめる。
③残った毛束を左サイドでひとつにまとめ、毛先を折り返してヘアクリップでとめたら完成。

ヘアクリップでオフィス仕様のヘアアレンジ③ワニクリップアレンジ

引用:m-chouchou.com

大き目ヘアクリップの「ワニクリップ」を使って、ねじってとめただけの簡単アレンジ。付ける位置とねじる方向を意識するだけで、見栄えが全然違ってきます。

崩れてもすぐ修正できるお手軽さも魅力!

オフィスでも華やぐ素敵なワニクリップで、仕事が楽しくなるヘアアレンジをしてみませんか?

【アレンジの仕方】
①髪全体を下の方で集め、ねじりながら上へ持ちあげる。
②サイドよりにもっていき、毛先を下に折り返してワニクリップを付ける。
③顔周りの髪をゆるく巻けば完成。

ヘアクリップでオフィス仕様のヘアアレンジ④ツイストアップアレンジ その2

引用:m-chouchou.com

ねじってピンでとめるのを繰り返すだけの簡単ヘアアレンジ♪ヘアクリップを最後にきゅっと挟めば、崩れにくいオフィスヘアの出来上がり!

上品で力の入りすぎていないこなれ感が出せるヘアスタイルです。

低めの位置にクリップをとめて、落ち着いた雰囲気を出しましょう♪

【アレンジの仕方】
①トップの髪をハーフアップにしてピンでとめ、指で引き出しボリュームを出す。
②残りの髪を左右2つにわけ、トップの毛先も一緒に入れ込んでそれぞれツイストしてゴムでとめる。
③②のねじり目が見えるように毛先を丸め込んでピンでとめる。
④ヘアクリップを下から上に挟んで完成。

いかがでしたか?とっても簡単でスピーディーにアレンジできるのに、上品な魅力も出せるヘアクリップで作るヘアアレンジをご紹介しました。
オフィス用ヘアスタイルには欠かせないアイテム、ぜひ活用してみてくださいね☆