離乳食期ベビーのママ必見!芸能人も愛用する「野菜フレーク」とは?

グルメ・レシピ

離乳食が始まって困るのが外出先での離乳食。先日我が家も赤ちゃんを連れて初めて1泊2日の旅行に行ってきました。
今回はその時にめちゃくちゃ活躍してくれた野菜フレークについてご紹介します♪
これから夏の旅行の季節、離乳食ママは是非チェックしてみてくださいね♡

伊藤晴香
伊藤晴香
2015.06.18

ママ必見!離乳食に使える野菜フレーク<1>野菜フレークって?

出典:www.n-slow.com

北海道の野菜だけを使用し作られた野菜フレークは、フレーク状なので長期保存も可能、もちろん無添加、無着色、干しているので野菜の栄養もぎゅっと濃縮されています。またお湯で溶くだけでいいので離乳食作りの面倒な裏ごしが必要なく、赤ちゃん雑誌でも多数取り上げられている人気商品!

味はかぼちゃ、トウモロコシ、ジャガイモ、人参があり、数量限定でトマト、さつまいもなども展開中です。北海道の甘いお野菜のおかげでお味は抜群。外出先の離乳食作り以外にも、離乳食をあまり食べてくれない悩みをお持ちのママにも是非、試していただきたいオススメ食材です♡

ママ必見!離乳食に使える野菜フレーク<2>離乳食《初期》おすすめレシピ

出典:taimou.net

野菜フレークのオンラインショップではママには嬉しい離乳食レシピが沢山紹介されています。まずは離乳食初期にオススメのレシピをピックアップしてご紹介します♡

【白身魚のクリームコーンソースがけ】
材料
とうもろこしフレーク 大さじ1
粉ミルク       大さじ1
白身魚        1切れ
お湯         大さじ3

作り方
白身魚をお湯で茹でてすりつぶす。とうもろこしフレーク、粉ミルク、お湯を混ぜてソースを作る。白身魚にソースをかければ完成です。

レシピサイトHP
http://taimou.net/recipe/pc/menu-baby.php#01

ママ必見!離乳食に使える野菜フレーク<3>離乳食《中期》おすすめレシピ

出典:taimou.net

続いて中期にオススメのレシピ【かぼちゃのスープパスタ】です。

材料
かぼちゃフレーク   大さじ4
お湯に溶いた粉ミルク 1/2カップ
マカロニ       5~10個

作り方
お湯に溶いた粉ミルクにかぼちゃフレークを入れ温める。マカロニを茹でて細かく刻み、入れれば完成!

味付けなしでもかぼちゃの甘さのおかげでとっても美味しいパスタです(^^)

ママ必見!離乳食に使える野菜フレーク<4>離乳食《後期》おすすめレシピ

出典:www.recipe-blog.jp

最後は後期にオススメの【豆腐おやき】です♡

材料
じゃがいもフレーク 15g
湯冷まし      大さじ4
絹ごし豆腐     30g
ブロッコリー    1房
片栗粉       小さじ2

作り方
じゃがいもフレークに湯冷ましを混ぜ、裏ごしペーストにする。ブロッコリーはみじん切りにし、材料をすべて混ぜ両面焼けば完成!

後期はなんでも自分で食べたがるので、手づかみご飯は赤ちゃんも喜んでくれそうですね(^^)

いかがでしたでしょうか?
無添加で栄養がぎゅっと詰まった《野菜フレーク》は離乳食ママの強い味方!
お湯に溶くだけで簡単に裏ごしペーストができちゃうので、旅先や毎日の離乳食作りに大活躍すること間違いなしです♪
おすすめレシピも沢山載っているので是非チェックしてみてくださいね(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。