「ハマケン」のイクメンパパの顔♡娘とハンデを乗り越え入園報告!

「ハマケン」のイクメンパパの顔♡娘とハンデを乗り越え入園報告!

Cover image: www.instagram.com

ミュージシャンとしても俳優としても大活躍の、"ハマケン"こと浜野謙太(はまのけんた)さん。

私生活では、一男一女のパパであり、長男は浜野謙太さんにそっくりだと話題になりました。

一方、長女の琴ちゃんには、生まれつき心臓の疾患があるのだとか。

そんな浜野夫婦のSNSには、同じように病気の子供をもつ親をはじめ、たくさんの注目が集まっています。

娘が無事入園♡子煩悩なハマケンのパパの顔①浜野謙太さんって?

ハマケンこと浜野謙太さんは、高校の同級生だった星野源(ほしのげん)さんと「SAKEROCK」を結成し、トロンボーン・スキャットを担当していました。

現在は、「在日ファンク」などでバンド活動をしつつ、俳優としても活躍中です。

月9・大河・深夜ドラマなどで個性的な役を演じ、注目を集めています!
奥さんはモデルのAgatha(アガサ)さんで、2012年に結婚されています。

2013年5月8日に、第一子となる長男の禄(ろく)くん、2014年6月18日には第二子となる長女の琴(こと)ちゃんが誕生しています♪

娘が無事入園♡子煩悩なハマケンのパパの顔②琴ちゃんの退院&保育園入園を報告

2,400gで生まれた、浜野謙太さんの長女・琴ちゃん。

生まれつき、病気として心疾患があり、生まれてすぐに手術をしています。

そして最近も手術をし、無事に退院したことを報告!

辛さを感じさせない、いつも笑顔いっぱいの浜野謙太さんですが、インスタに寄せられたエールに、元気づけられたようですね。
6月には、障害児保育園に入園することができた琴ちゃん♪

子供が障害をもつ場合、なかなか受け入れてくれる幼稚園や保育園は少ないですが、こういった障害児保育園はまだ知らない人も多く、おすすめだそうです。

体のケアをしながらお友達と元気に遊べる、素敵な環境ですね!

娘が無事入園♡子煩悩なハマケンのパパの顔③長男はパパそっくり!

「まるで双子!?」と話題になった、親子ショット♪

長男・禄くんの立派な眉毛は、パパ譲りですね!

浜野謙太さんの子供らしく、イタズラ&やんちゃ写真がとっても可愛いです♡

娘が無事入園♡子煩悩なハマケンのパパの顔④共演者からも愛されてる♪

NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演していた、浜野謙太さん。

木村多江(きむらたえ)さんに抱っこされた琴ちゃんが、可愛いですね♡
こちらは、映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』の撮影見学にきた禄くん。

共演者はみんな怖い格好をしていたため、泣いてしまったようです!

いろいろな刺激を受けているお子さんたちの将来が楽しみですね♪
Agathaさんのインスタには、ママ視点のほのぼのした兄妹写真がいっぱい♡

子育てについてもコメントされていて、イヤイヤ期の悩みやお出かけの様子を公開しています。
撮影現場や保育園の送り迎えなど、子育てに積極的なイクメンパパである浜野謙太さん。

娘さんの病気については、きっとたくさんの涙を流していたのかもしれません……。

しかし、ハマケンの元気パワーで、これからも明るく楽しい生活を過ごしていくのでしょう♪

浜野謙太(はまのけんた) ハマケン 子育て 芸能人 パパ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

5歳の男の子ママです!
インテリアや子育てやトレンドなど、ママに役立つ情報を発信したいと思い…

>もっとみる