履きやすい!今欲しいのはレザーのプラットフォームシューズ♡

ファッション

コーディネートの中で、トレンドが一番反映されるのは足元!
常にセンサーを張って、新しい情報をキャッチしていたいですよね♡

2016年春夏には、プラットフォームのシューズに注目が集まっています。中でもオススメは、合皮を含むレザー素材!

オシャレで今っぽいコーディネートや、海外セレブの着こなしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.05.24

2016年夏に注目!‟プラットフォーム”のシューズって?

出典:www.buyma.com

レースアップシューズやポインテッドトゥパンプスなど、足元には、そのシーズンのトレンドが反映されています。

2016年の夏に向けて注目が集まっているのが、‟プラットフォーム”のシューズです。

プラットフォームとは、シューズのヒールだけではなく、前部分にも厚みのあるデザインのこと。

つまり、オシャレで今っぽいだけではなく、高低差をあまり感じない、履きやすさも兼ね備えたシューズなんです♡

そんなプラットフォームのシューズの中でも、レザー素材が使えるとのウワサ!
さっそく、オススメのコーディネートをご紹介していきます。

セクシーコーデをカジュアルダウン!リアーナの着こなしテクをマスターしたい♡

出典:www.closermag.fr

海外セレブである歌手のリアーナも、私服でレザーのプラットフォームシューズを愛用しています。

リアーナは、抜群のスタイルを生かしたセクシーなコーディネートが得意!

でも、その足元にレザーのプラットフォームシューズを合わせることで、そのセクシーさを程よくカジュアルダウンしています。

「コーディネートのどこかに抜け感をプラスしたい。」という方にオススメしたいのが、まさにレザーのプラットフォームシューズ。

リアーナの履いているシューズは、ソール部分に差し色があり、キュートなイメージですよね。

ワイドパンツ+レザーのプラットフォームシューズは脚長効果が抜群!

出典:wear.jp

春に引き続き、夏に向けてもワイドパンツを使ったコーディネートが人気!

でもワイドパンツは、シューズ選びに気を付けないと脚が短く見えてしまったりと、バランスをとるのが難しいんです。

そんな時に活躍してくれるのが、レザーのプラットフォームシューズです。

カラーもホワイトを選べばオシャレに見えるうえに、脚長効果も抜群!今すぐマネしたくなる、トレンド感あふれるコーディネートです。

オールホワイトコーデに♡インパクト大のブラックのプラットフォームシューズが◎

出典:wear.jp

全身をワントーンでまとめたコーディネートは、洗練された雰囲気に。

人気のオールホワイトコーデですが、メリハリをつけづらいという悩みもよく聞きます。

こうしたオールホワイトコーデの時には、インパクトのあるブラックのレザーのプラットフォームシューズがオススメ!

存在感があり、履くだけで着こなしが見違えますよ♪

サンダルも続々登場!夏に向けて参考にしたいレザーのプラットフォームシューズ

出典:wear.jp

出典:wear.jp

ここまでは、シューズタイプのレザーのプラットフォームデザインをご紹介しました。

このトレンドはまだまだ続きそうなので、夏に向けて、サンダルタイプのレザーのプラットフォームデザインもチェックしておきましょう。

サンダルだったら、断然ブラックがオススメ!ソール部分も同色のブラックを選ぶか、ベージュのコルクを選ぶかでも、コーディネートの印象が変わってきます。

モードな印象がお好みであればブラックのソールのものを、フェミニンな印象がお好みであれば、コルクのソールのものを選ぶと良いですよ。

いかがでしたか?今までならヒールやフラットシューズを合わせていたようなコーディネートに、レザーのプラットフォームシューズを合わせるだけで、イメージが今年らしく仕上がりますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。