2017《おしゃピク》グッズ&お弁当トレンドをインスタチェック!

Cover image: www.instagram.com

ピクニックを楽しむだけでなく、お弁当や小物を海外風にコーディネートし、「おしゃれにピクニックを楽しめる!」とSNSを中心に2016年より人気の《おしゃピク》♪

今年らしく、よりフォトジェニックに楽しめる2017年の最新トレンドグッズ&お弁当を、Instagram(インスタグラム)からご紹介します。

2017年《おしゃピク》トレンドをインスタチェック!「お弁当」

2017年の《おしゃピク》で欠かせないのが、フォトジェニックな写真が撮れる「ドーナッツ」♪

紙コップやメイソンジャーなど、どんな容器でも、とにかくドリンクカップにドーナッツをのせるのが2017年のトレンドです。

ママや子どもたちも大好きなスイーツは、ピクニックやキャンプなどのごはんに欠かせません。

持っていくなら「ドーナッツ」がマストですね!

HAKAさん(@haka0806)がシェアした投稿 -

ピクニックなどのアウトドアでは、お弁当も楽しみのひとつ♡

100円ショップでは、紙皿や紙コップだけでなく、おしゃれなBOXや蓋付きカップが揃うので、活用したいところです。

後片付けのときにも、細かいことは気にせず、ざっくりゴミ袋に入れればOK。そう思うと、気が楽になりますね♪

お弁当グッズが軽くなることで、他のおしゃれグッズや遊び道具を持っていきやすくなる利点もあります。
おしゃピクごはんに便利な紙コップやドリンクボトルですが、不安定な芝生やシートの上では、倒れてしまわないか心配!

そんな時は、トレーやカッティングボードを活用しましょう♪

ドリンクをのせると安定感が何倍も増すので、悲しい事件を防ぐことができます。

2017年《おしゃピク》トレンドをインスタチェック!「グッズ」

ピクニックシーンをよりフォトジェニックにするグッズとして、まず外せないのが「チョークボ―ド」です。

シンプルに「PICNIC」と書くのがテッパン!

その他にも、ミニガーランドをテーブルに付けたり、大きなガーランドは木の枝に括ることで、おしゃピク感がアップします♪
2016年から人気の「ラウンドマット」は、2017年も人気継続中♪これ1枚で、おしゃピク感がアップします。

マットをそのまま使用すると、芝生や砂が付いたり、絡まってしまうことも……。

お洗濯が大変なので、下にレジャーシートなどを敷くと、片付けがラクになっておすすめですよ♪
ヴィンテージ風キャリーケースは、それだけでフォトジェニック♡

お弁当やグッズを運ぶだけでなく、おしゃピクの小物としても大活躍します。

バスケットがあると、ドリンクやバゲット類などをオシャレにまとめ置きできますね。
ピクニックにキャンプ・BBQなど、アウトドアシーンが楽しくなる季節。

「おしゃピク」が気になっていた方は、ぜひ2017年のトレンドを参考にしてみてくださいね♡

おしゃピク トレンド 2017 お弁当 ピクニック 雑貨 フォトジェニック Instagram(インスタグラム)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味です。

>もっとみる